仕事ができる人の心得 小山 昇


Amazonのレビューで「神田昌典さんが~」と書いてあったので反応して買ってしまった。


著者株式会社武蔵野の社長で2000年度の「日本経営品質賞」受賞。

あいうえお順に辞書のように経営用語や一般用語の意味定義が書いてある。

例えば
【そのうち】今はやる気がないという意志です。いつまでたってもできない。実行しない
【セミナー】安心を買いに行く。勉強しっぱなしでは時間と費用の無駄
【今日】一生でたった一日しかない日
等々
非常に含蓄のある定義が書いてあります。

ちょうど、細切れ時間に読む本を探していたのでちょうど良かった。
ついてる!ラッキー!嬉しい!楽しい!ワクワク!最高!

ちなみに【つき】は
【ツキ】:ついている人と付き合うのが一番です。天地自然の理に従うことです。

とある。

なるほど。
ついてる人か、どこを探せばいるんだろう?
とりあえず鏡でも見るか。

おっ!ついてる人発見!

ついてる!


仕事ができる人の心得

comments powered by Disqus