ツキに関する向上心を忘れない。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

暑いです。

暑い時に、「暑い」と言うのはわかりきった事を確認するだけで何の意味もありません。
しかし、暑い時に「寒い」と言うのも無理があるし、暑くておかしくなったと思われます。


そんなときは、語尾に「てる」をつけましょう。

「あつい・てる」ですね。

ただ、暑いというだけよりは、少しはマシかもしれません。

暑い事を表し、ツキを呼び込む「ついてる」も同時に言う。

「あつい・てる」

素敵な言葉です

暑い時でも、ツキに関する向上心は忘れない。

それにしても暑い。

暑いと言っても湿気もないし30度もいってないんですけどね。


あ、そういえば、暑さのせいか、昨日近所で銀行強盗人質立てこもり事件があった。

けど、怪我人もなく無事解決。
良かった。

comments powered by Disqus