【ついてる!】眞鍋かをりさんと一緒にツイてる!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ふふふっ
7月13日のやじうまWatchに当ブログが眞鍋かをりさんのブログ眞鍋かをりのここだけの話と一緒にツイてました。
ついてる!

嬉しいです。
眞鍋かおりさんと、なにかの機会で会った時に話しかけるきっかけができました。
ついてる!

私のブログが載ったのは、俺と100冊の成功本: 【ついてる】コメントスパムが大量にツイてる!の記事がきっかけでした。

たいして意味もない記事だったんですが、書いてみるもんですね。

「ついてる、ついてる」で長者番付一位の斎藤一人さんも、
「ついてるって、思ってるだけじゃダメ、言わなきゃ意味がない」
と、言っていたと思います。


「以心伝心」や「あうんの呼吸」という言葉もありますが、やはり「ついてる」は口に出して言わないとパワーが伝わらないようですね。


特にブログをはじめネット社会では、何かを書かない限り伝わりませんからね。

しかし、「スパムコメントがたくさんついた」と記事にしただけでやじうまWatchに掲載されるとは…

恐るべし、ついてるパワー

しかも、やじうまWatchから引用すると

自己啓発の手法として、「ツイてる!」という言葉を口癖にすることで「ツキ」を呼び込む、というのが世間で流行しているようだ。

なんか、いつの間にか世間で流行してることになってます。
ついてる!

俺って、流行の最先端かも?!
ついてる!

世間で流行のツイてる!です。
ついてる!

今日もいっぱいツイてるって言えたぞ!

ついてる!


ところで、Webマーケティングblog - eNatural.org[eN] 大量のスパムコメントより

eNatural.orgも負けていませんよ。
なんと、600個以上のスパムコメントを5時間に渡ってつけて頂きました。
ついてる? 
でも、データベースからさくっと削除いたしました。

俺は480個だから、600個よりはましだった。
ついてる!

しかも、データベースからさくっと削除できるらしい。

俺はXREAでMySQLで運用してるけど、俺もそうすれば良かったのかな?
新しい手法を学ぶチャンスだ!
ついてる。

スパムコメントのお陰で、眞鍋かをりさんと一緒にやじうまWatchに掲載されたし、データベースも勉強できるし、ついてる事だらけだ。

ありがとうスパムコメント。
感謝です。

でも、もういいからね。

comments powered by Disqus