「起業会議」に行ってきた。やっぱりツイてる。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Passion For The Futureの橋本さんと百式の田口さんが主宰する無敵会議シリーズの「起業会議」に行ってきました。

会議の内容は
Passion For The Future: 起業会議満員御礼に感謝 報告第1弾
Passion For The Future: 起業会議満員御礼に感謝 報告第2弾
たつをの ChangeLog / 2004-07-23
[N]: 「起業会議」に参加

に詳しいです。


いつも無敵会議シリーズの詳細なメモを公開してくださるたつをの ChangeLogのたつをさんのメモ術のページはこちらです。
参考にすべし。
いつでもどこでもメモしたい
いつでもどこでもメモしたい - 関連情報

で、第二部の10万円がもらえる起業ネタのお題は「CNETJapanのリソースを活用し、一ヶ月で黒字になり、一年後には月商5000万円の新しい事業とは」
こんな感じのお題でした。

私は雑誌のカリスマ読者から叶姉妹がブレイクした事を考えて
「カリスマ読者モデルを活用したニューアキバ系ファッション事業」
を考えました。
残念ながら入賞はしませんでしたが、あんなに頭を使ったのは久しぶりでした。
非常に疲れました。

そして、続くグループ討論は、[N]ネタフルのコグレさん、[育児のたまもの]のshinyaさん、たつをの ChangeLogのたつをさん、たつをさんの後輩でmixiでも有名なS吾氏、という強力な布陣。

しかし、皆さん個人戦でお疲れの様子で脱力モード。

それでも、私所属してたグループが優秀賞でした。
ツイてる!
(最優秀賞は図書券3万円!)
で、百式Tシャツ貰いました!

グループ5人に対してTシャツは一枚でしたが、皆さん優しい方で遠慮するので私が貰いました。
アサマシ!

本格会議でゲットした百式本と一緒に


ふふん!
現金10万円とか図書券3万円より貴重だもんね!
「お金で買えない価値がある」って感じ。

という事でやっぱり
ツイてる!


会議後の懇親会では、NDO::Weblogのnaoya氏が大人気!
最近テレビ(ワールドビジネスサテライト)出たり、雑誌(サンデー毎日)に掲載されてたりとツイてる!
硬軟取り混ぜた話題の広さと、巧みな話術が人気の秘訣でしょうか?


俺たちNDO!俺たちNDO!
N!D!O!、N!D!O!

こんな歌も歌ってた人まで、いたような、いないような。
YMCAみたいに振付けもやってた人もいたような、いないような。

その後も有志でカラオケも行きましたが、カラオケは久しぶりでした。
カラオケはその人の性格や精神年齢が如実に出ますね。

私は、聞き上手に徹っしようと思ったのですが、ダメダメでした。
「俺が、俺が」という感じです。周りのことなんて全然考えていない。

話し上手は聞き上手、カラオケ上手は手拍子上手を心がけたいと思いました。

反省。

タンバリンの叩きすぎで太ももが内出血してました。
キックボクシングやったみたいです。
どツイてる!
って感じです。


ちなみに私のセンスの感じられない選曲
男闘呼組 :TIME ZONE
GLAY:HOWEVER
Ace of base:All that she wants
King Kong & The D Jungle Girls:Boom Boom Dollar
・トキメモオープニングテーマ

古い上にオタ臭までただよう。
よって、切腹!

comments powered by Disqus