細木数子さんと安岡正篤さんは夫婦だった!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

細木数子さんと安岡正篤先生は夫婦だったんですね。
今日、友人から教えてもらって、ビックリしました。

友人に
「細木数子さんのレギュラー番組を見てるが、面白くない。面白く見るコツを教えろ!」
と、言ったら、

「安岡先生の奥さんだった人と思えば、どうだい?」
と言われビックリ!

なんと、歴代の総理大臣のブレーンと言われる安岡正篤先生と細木数子さんは夫婦だったんですね。
全然知らなかった。
参考:細木数子 - Wikipedia
世間では常識なんでしょうか?
俺って、めちゃくちゃ世間知らずなのかも?!


安岡正篤先生は私もそんなに詳しくは無いのですが、
・歴代の総理大臣の影のブレーンだった。
・政界・財界に影の強い影響力を持っていた。
・天皇陛下が読んだ終戦のお言葉を考えた(添削した?)。
・元号の「平成」を考案した。

記憶に頼ってるので、もしかしたら、事実と違うかもしれませんが、ちまたで安岡先生について言われてるのはこんなところかと。


うーん、これで細木数子さんやレギュラー番組の「ズバリ言うわよ」も見る目が違ってくるかもしれない。

逆に、安岡先生に対するイメージも少し変わったかも。

男と女とか夫婦というのは、よくわからないものですね。

comments powered by Disqus