栢野さん、楽天日記からLivedoor Blogへ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略などのベストセラーでも知られる栢野克己先生の人生はアドベンチャーだ!が、楽天日記からlivedoor Blogへ日記を書く場所移しました。
楽天日記の方で何回目かの削除を受けて、それをきっかけに移動したようです。

普通はベストセラー作家とはいえ、日記を書く場所が移動しただけではニュースにするほどでもないのですが、私の中では結構ビックニュース。

ココログの木村剛さんや眞鍋かをりさんとか、livedoor Blog倉木麻衣さんが、他のサービスに移籍したようなインパクト。

最近見てなかったけど、自己啓発プログラムの話とかも良く出てくるので興味深く拝見していました。

栢野さんの日記には「接近戦」「乱入」などの言葉が良く出てくるので最初に訪れた方はびっくりするかもしれません。

接近戦=直接お話する事
乱入=その場に訪れる事

なので、あまりビックリする事はないです。

あと、栢野さんの日記にはよく露出度の高い女性の写真が出てくるのでlivedoor Blogだとちょうどいいかも。アダルトディレクトリがあるので。

そんなわけで、livedoor Blogの調子が悪いと堀江社長に悪態をつきそうな予感。

栢野さんのLivedoor Blog
人生はアドベンチャーだ!


小さな会社・儲けのルール―ランチェスター経営7つの成功戦略

発刊から2年近くたちますが、今も平積みにされてます。



逆転 バカ社長―天職発見の人生マニュアル

大きい書店じゃないと置いてないかも。

comments powered by Disqus