地方の街の本屋さんにも頑張って欲しい。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Amazonの本のベストセラー9月27日午後5時のランキングベスト3

1位:うずらちゃんのかくれんぼ
愛子様が読んでた本。ニュース、ワイドショーで連日放送

2位:あたりまえだけど、とても大切なこと―子どものためのルールブック
トクだね!特捜部:フジテレビで、9月27日に紹介

3位:超カンタン!ウイークトレードでラクして儲ける山本式投資法
TBSはぴひる! 〈火曜日〉9月14日に紹介


以前、健康食品や生活グッズはみのもんたや、あるある大辞典で紹介すると爆発的な売れ行きになると聞いた事があるのですが、書籍もそんな感じなんでしょうか?

しかし、今日私は2軒ほど、書店に行きましたが2位3位の本は、書店で在庫はありましたが、特にそれについてのポップはありませんでした。

「あの、テレビで話題の~」
位は書いてもいいだろうにと思いました。
テレビ見て、あわてて買いに行く人もいるんだし。

同じ商品を同じ値段で扱っていても、まめな所とそうでない所で結構差が出そうですね。

紙一枚で、労力も経費もさほどかからずに売り上げが上がるんだから、もうちょっと頑張って欲しいものだと思いました。

地方なので書店の選択肢が少ないので、正直、それら店が売れてくれないと困るんです。
これ以上書店が少なくなったら非常に困る。
売れ!売れ!もっと売れ!売りまくれ!

comments powered by Disqus