「超」整理手帳、店頭に並んでるが…

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「超」時間管理法2005

ほぼ日手帳予約してるのだが…
悩ましい。

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
熊谷社長の熊谷手帳リフィルも気になってるのにー。


確かに、今頃の時期になると年の前半の予定(特に旧年度)は必要ないから、システム手帳や超整理手帳のような差し替え式のほうが便利。

無難なのは、関連書籍も多いフランクリンプランナーを使うことなんだが、近所にリフィルを売ってるところがないので、残念ながら涙を飲んでパス。
リフィルは毎日買うもんでもないけど、必要な時に買えないのは英気をそがれる。

「超」時間管理法2005


■目次
Prologue「超」整理手帳10周年を迎えて
Part 1 私たちの時間管理法
 Point1 スケジューリング再考
 Point2 カンガルーホルダ活用法
 Point3 共同作業の方法
 Point4 カスタマイズ
Special Essay 「超」整理手帳で広がる新たな生活
Part2 新・「超」整理手帳徹底活用法

このエッセイが魅力的だから買おう。
しかし、この手帳中身だけ替えたり、リフィルがA4だから自作できるのが魅力なのに結局外側も毎年買ってるな。
意味無し!


ただ、「超」整理手帳は野口先生には申し訳ないけど、人前で出すのには微妙に抵抗あるんだよなー。
「あれですね」
なんて、言われそうで。

思い過ごしだろうか?

ほぼ日手帳はプライベート
超整理手帳はビジネス
システム手帳で人生の夢管理

と、区分して使うことも可能か?

まあ、無理だな。

いや!できる!
できる!きっとできる!
できるけど、そうすると3種類手帳持って歩かなきゃないんだ。
続かなそう。

野口先生の格言「ポケットひとつの原則!」にも反する。


まあ、こうやって夢想してる分には楽しいですけど。

人によっては、これにPDAとか携帯電話とかもからんできて
さらにややこしいことになってるんだろうな。

手帳を管理する手帳とか持ってたりして(^^;

公式サイト:
野口悠紀雄Online
「超」整理手帳News
関係ないけどMovable Typeです。
「超」整理手帳2005変更点


「超」時間管理法2005

超整理手帳「付」という表現には微妙に違和感を覚える。

comments powered by Disqus