ブログとアフィリエイト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

週末起業などのベストセラーで知られる藤井孝一先生の主宰する
週末起業フォーラム
の会報誌で原稿書かせていただきました。

4ページほどブログやアフィリエイトの概要やちょっとしたコツなどについて書いてます。

まだまだ、発展途上で人間もブログも未熟ですが、少しでも誰かのお役に立てればと思い書いてみました。

私はブログは収入としては主にAmazonのアソシエイトやGoogle AdSenseがあります。
それで、両方あわせると月に10万円を超すこともあります。
この金額は人によって感じ方は違うと思いますが、私は満足しています。
感謝です。
ツイてます。

最近は色々アフィリエイトのコツなどを書いた書籍やサイトも多いので基本的なコツはそちらを参照してもらうとして、私なりの変なコツを少々。

・見てもらう努力はしない。
その労力をコンテンツの充実に努めよう

・ブログの社交を熱心にしない。
その労力をコンテンツの充実に努めよう

・無意味なトラックバックは打たない。
その労力をコンテンツの充実に努めよう
参考:ARTIFACT ―人工事実― | TrackBackによってあなたの評価は上がってますか?

で、最近はブログの数も多いので、そんなことではアクセスアップは難しいんじゃないか?
と、思うかもしれませんが大丈夫です。
見てる人はちゃんと見てます。

一時の刹那的なアクセスより、中長期的な視点からの自己の成長とコンテンツの充実ですね。

で、あと他のブログの閲覧もほどほどにしておいた方がいいですね。
楽しいですけど。

ようは、内省する時間が多くないとテレビ見てるのと同じだという事ですよ。
内省して、内から湧き出る思いをテキストにすれば、その人の唯一無二のコンテンツが出来るのではないでしょうか?

あと、あまり良くないのはアクセス数やアフリエイトの管理画面を熱心に見ることでしょうね。
アクセス数は管理画面見てても増えないです。
見てくれる人がいるから、アクセス数が増えるので、管理画面見たからアクセス数が増えるわけではない。

銀行の通帳ばかり見てため息ついたりニヤニヤしてる人とはあまり友達になりたくないのと同じことです。
1時間通帳見てるより、1時間働いたほうが絶対貯金増えますよ。
それと同じこと。

と、いう事でアフィリエイトのコツは成功本読んで内省することです。
こんなコツは俺しか書かないだろう。
ツイてる!

あ、もちろんブログのスタイルによってそれぞれコツは違うと思いますよ。
念のため。

あと、アフィリエイトをテーマにしたブログ以外では、儲けた儲けない、アクセス数増えた増えないの話題はほどほどにしてた方がいいかもしれませんね。
管理人以外はあまり興味ないテーマでしょうから。

興味ある人もいるかもしれませんが、人の財布の中身が気になるというのも、ねぇ。
私もご多分に漏れず少し気になりますが(笑)

ということで、ほどほどにします。

興味がある人が多いようでしたら、なにか区切りがいい時にでもまた書きます。

ちなみに、このブログ経由でAmazonから月に大体500冊位購入していただいています。
ありがとうございます。


追記:Google AdSenseのコツや攻略法に関しては、下記の教材がおすすめです。
Google AdSenseの秘密 - グーグルアドセンスでお金儲け
私も、この教材を試してみて驚くような効果がありました。

comments powered by Disqus