熊谷手帳予約しました。ゲームも買います。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

一日熟考の末一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法熊谷社長
夢手帳☆熊谷式を予約した。

発売決定直後は「絶対買う!」と意気込んでたわりに一日考えた理由は

来年の手帳はすでに
ほぼ日手帳2005
「超」整理手帳2005
を買ってある。
(ほぼ日手帳は、明日あたり届くかな?)

しかも、最近フランクリンプランナーのカタログが送られてきて、見れば見るほど物欲が刺激されている。

そんな中、さらに選択肢が増えるのもどうしたものかと。
けど、悩んだ末に買うことにしました。

7つの習慣風にいえば、これは緊急ではないが重要な投資だ。
と、自分に言い聞かせ納得しました。

複数の手帳をうまく活用するために文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉という本も注文したのだが、目次読むとロディア、モールスキン、クオバディスなど危険な単語が並んでいる。

しかし、手帳をたくさん買って、体調悪くしたとか入院したという話は聞いた事がないので、まあ良しとしよう。

忘年会シーズンのネタになると思えば安いものだ。

しかし、話は手帳で終わらない。
年末と言えば、手帳の季節でもあるが、実は大物続編ゲームの発売ラッシュ時期でもある。
私が買う予定だけでも、
桃太郎電鉄 USA11月18日発売
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 11月27日発売
グランツーリスモ412月3日発売 

と、ヘビー級がずらり。

こんなにゲームやってていいのだろうか?

はっ!

手帳複数買ったうちの一冊はゲームの進捗状況やアイテムの管理、TIPSなどをメモしよう。
そうしよう。
手帳の使い道がひとつ見つかった。
ツイてる!

comments powered by Disqus