PSP買いました。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

PSP買いました。
近所の大型電気店に予約してたのです。

意味もわからずとりあえず"PSP" バリュー・パックを購入。

ソフトはもちろんナムコのリッジレーサーズ

新ハードとリッジレーサーシリーズの近未来感がマッチしてていい感じ。
PSPは噂どおり液晶は大きくて綺麗ですね。

リッジレーサーズは往年のファンにも嬉しい仕掛けが色々ありますね。
コースやBGMは昔のやつがそのまま入っています。

少し、自己啓発関連と無理矢理からめると10年前にやりこんだコースというのは、10年ぶりにやっても結構覚えてるものですね。
指が勝手に動きます。
その間全然思い出すこともなかったのに、やってしまえばいきなり感覚がよみがえってきます。
ドリフトも、なんなく決められました。

人間の脳の記憶というのは不思議なものだなと思いました。

しかし、さすがにラリーXの必勝パターンは覚えていませんでした。

ドラクエの復活の呪文はまだ覚えています。
「くわたきよはらなかはたしのづかはらいしい」

●PSPはMP3プレイヤーとして使うにはサイズが少し大きいですが、液晶の大きさを生かしてビデオプレイヤーやフォトビューアーとして使うのはいい感じ。

周辺機器や活用法が色々出てくるのが今から楽しみです。

●関連サイトとか
ナムコリッジレーサーズ公式ページPSP/RIDGE RACERS
amazon.co.jp:RIDGE RACERS

PSPゲームレビュー「リッジレーサーズ」
まさに全部入り! ナムコ、PSP用「リッジレーサーズ」 ワイヤレスバトル、サウンド、そして新マシンやコースも紹介
ナムコ「リッジレーサーズ」 開発スタッフに聞く
ナムコ「リッジレーサーズ」 開発スタッフに聞く(中編)
ナムコ「リッジレーサーズ」 開発スタッフに聞く(後編)


●今日入手できなかった方は、明日13日のお昼からネットで予約できるようです。
多分また激混みなんだろーな。

【"PSP"次回予約受付開始日時】
「12月13日(月) 12:00(正午)」

詳しくはこちら【PlayStation.com】"PSP"特集


"PSP" バリュー・パック

"PSP"「プレイステーション・ポータブル」

comments powered by Disqus