イット・ワークス 夢をかなえる赤い本

・すべての成功法則のルーツ本、日本上陸!
・全世界300万部ベストセラー!

という帯のコピーに思わず反応。

原著はIt WorksR.H. Jarrett (著)。
原書の$3という値段でもわかるとおり非常に短い本です。
本文は30ページくらい。

しかし、日本語版の「イット・ワークス 夢をかなえる赤い本」では、
(1)横書きの表紙から「完全原文」を読める
(2)原文の「ポイント解説」によって原文を読みこなす
(3)縦書きの表紙から「完全和訳」が味わえる
(4)ネイティブが発音した「音声テキスト」を無料ダウンロードできる。
と4通りの楽しみ方?が出来るようになっています。

(4)の「音声テキスト」という表現が少しわかりにくいですが、ネィティブの方が本文を音読したmp3ファイルがダウンロードできます。

さて、内容ですが、ちまたの成功法則の本をギュギュッと圧縮したような本ですね。
普通の本から具体的な事例やマニュアル・アクションリストを極限まで削った感じです。
逆に短いので、暗誦用や音読用の英文としてちょうどいい感じです。
音声ファイルもダウンロードできることだし。
CDブック 英会話・ぜったい・音読―頭の中に英語回路を作る本に燃えたけど、「中学生のパジャマパーティーの話題なんで音読してられねぇよ。」という方にはお勧めです。

そういえば、絶対音読の続編が出てました。
4月に向けてタイムリーですね。
英会話・ぜったい・音読 【続・標準編】
英会話・ぜったい・音読 【続・入門編】
英会話・ぜったい・音読 【続・挑戦編】

イット・ワークス 夢をかなえる赤い本
イット・ワークス 夢をかなえる赤い本
全世界300万部ベストセラー

ジェームス・アレンの法則
ジェームス・アレンの法則
原因と結果の法則の日英対訳版
説明不要。こちらも成功法則の元祖と言われています。


comments powered by Disqus