宮里藍好調の陰にイチローの名言集

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日プレーオフを制し、2週連続でVを決めた宮里藍さんの影にイチロー?

少し前の記事ですが…
藍、イチロー効果で今季初V…“名言本”がサポート:ZAKZAK


 女子ゴルフの「ヴァーナルレディース」で、ぶっちぎりの今季初Vを飾った宮里藍。完全無欠の3日間を支えたのは、愛読書にあった「実力の差を見せつけろ」という、大リーグ・マリナーズのイチローからのメッセージだった。イチローの“名言”ばかりを集めたこの本の愛読者は、今季ツアー2勝目。「読めば勝てる?!」と評判になりそうだ。

最近、ニュースや新聞で見る機会の多い女子ゴルフですが、人気者の宮里藍さんの影にイチローの名言集が!

宮里がバイブル的に愛読しているのは、『イチロー 262のメッセージ』(ぴあ、1000円+税)。大リーグ挑戦から、昨季262本のシーズン最多安打を記録するまでに、イチローが語った言葉が、「精神と目標」「準備と訓練」「不安と逆風」などの5部構成で、1ページに1言収録されている。


 宮里は、「違う世界(次元)の人。メンタルとかいろんな意味でアスリートを極めている」と、先に世界で活躍しているイチローへのあこがれを語り、「状況的に当てはまるのがいっぱいある」と、スーパースターの教えとして活用する。


 帯に、「イチローの言葉はどうしてこんなに心に響くのだろう」という宣伝文句がある同書を一読すると、基本的に野球に関する発言だが、言葉を選んで話すイチローらしく、ビジネスにも役立ちそうな哲学めいた響きを残すものが多い。

どんな事が書いてあるのでしょう? 非常に気になります。 イチローさんって、インタビューとかでも結構そっけないですよね。 「別になにも」とか書いてありそうです。

一部、名言が書いてありました。


・「ムダなことを考えてムダなことをしないと伸びません」
・「どうやってヒットを打ったのかが問題です。たまたまのヒットでは意味がありません」

深いですね。

この本は、今非常に人気のようですが、増刷状況や入荷状況は
ぴあの本を紹介します♪
のブログでも確認できるみたいです。


イチロー 262のメッセージ
イチロー 262のメッセージ

comments powered by Disqus