大バトル勃発! AmazonレビュアーVS著者

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

アツイ!
自分がこのほんを読んでいないことを残念に思い、そして自分がこの本の感想をブログに書いていないことを心から幸運に思う。


大バトル勃発! AmazonレビュアーVS著者|Excite エキサイト ブックス (文学・書評・本のニュース)


九尾のネコ鞭さんの「Amazonの書評をめぐってバトル発生」記事で知ったのですが、Amazonのレビューに著者の吉田望が反論、さらにレビュアーが反論。お互いのブログに戦場を移して論争が行われている。

Amazonのレビューが基でレビュアーと著者がバトルです。
本の内容について、より理解を深めたり、細かいところを補足するような形のバトルだといいですね。

今回のバトルの場合は…

そのコメント欄には、著者吉田さんの“大成はできないタイプだろう”と、会ったこともない人に対する妄想人格攻撃など、大人気ない対応!

Amazonレビュアー対著者、しかも著者のほうが暴走!という興味深い事態になっています。

自分が感想を書いた本の著者の方が、自分のブログにコメントを書いてくれたりすると、非常にドキドキしたり、とても嬉しかったりするものです。
私も、飛び上がるほど嬉しかった記憶があります。

しかし…
なんだか、辛らつなコメントが書き込まれてるようですね。

ちょっとびっくりですね。

そして、さらに!


さらに! amazon書評者nomadicaとバトル中・・・のコメント欄で、吉田さんが、“ここまで来ましたので、一度あいましょう(笑)メールください。”発言、いったいどうなるのか!?

プロレスならこの後
「戦いの中でお互い認め合う部分があった」
「あいつの魂を感じ取った」

と、遺恨のあるライバル関係が一転して、共闘するケースも多々あります。

最近だと、小川直也と橋本真也ですね。

今回のバトルもいい形で終わるといいですね。

キレないための上手な「怒り方」―怒りたいのに怒れない、怒ると人を傷つけてしまうあなたに
キレないための上手な「怒り方」―怒りたいのに怒れない、怒ると人を傷つけてしまうあなたに

カッとしたときに、気持ちをうまく伝える方法―人間関係は「怒り方」で決まる
カッとしたときに、気持ちをうまく伝える方法―人間関係は「怒り方」で決まる

怒りに効くクスリ
怒りに効くクスリ

comments powered by Disqus