携帯型プラネタリウム ハンディホームスター 

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

大人気のホームスターですが、プレミア価格もついてたりして、ホームスターは現在入手は困難な模様ですね。
そんなあなたに携帯型プラネタリウム ハンディホームスター

携帯型プラネタリウム ハンディホームスター ブラック
携帯型プラネタリウム ハンディホームスター ブラック

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」が携帯型プラネタリウム ハンディホームスターとして登場!本体天頂部の「のぞき穴」より覗いてください。満天の星空が鑑賞できます。星座フィルム、星座パターンフィルム(線画付き)のフィルム2枚入り。

のぞき穴から覗くという事で、プラネタリウムとはちょっと違う感じもしますね。
でも、逆に見る場所を選ばないので、電車の中やオフィスでもいつでも星空を眺めることができますね。
1000円と手ごろな価格も嬉しいですね。

ホームスターのほうも冬季限定版が出るとか出ないとかの噂もありますが、あちらはちょっと高いですからね。
もちろん、ホームスターの機能や作成時の苦労を考えると激安ですが…

Amazonのレビューを見ても、熱いです。
家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 スターシルバー
家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 コスモブラック
読むと読むほど欲しくなる。


とりあえずは携帯型で我慢しようかな。

携帯型プラネタリウム ハンディホームスター ブラック
携帯型プラネタリウム ハンディホームスター ブラック

携帯型プラネタリウム ハンディホームスター シルバー
携帯型プラネタリウム ハンディホームスター シルバー

携帯型プラネタリウム ハンディホームスター パープルブルー
携帯型プラネタリウム ハンディホームスター パープルブルー


●本当はこっちが欲しいけど入手困難か?
家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 スターシルバー
家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 スターシルバー
家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 コスモブラック
家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 コスモブラック


●コストパフォーマンスを考えるとこれが凄い!
大人の科学マガジン9学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ
大人の科学マガジン9学研ムック 大人の科学マガジンシリーズ
ホームスターの大平さんが監修

●関連記事:[俺100]: 大人の科学マガジン9月号の付録にホームスターの大平さん監修のピンホール式プラネタリウム


ホームプラネタリウム スペース800 731305Z
ホームプラネタリウム スペース800 731305Z
老舗のビクセンVIXEN社も販売好調です。


ロマンチックな星空をお部屋に映しだす

全天88星座を壁面に映しだし、インテリアとして使える簡易プラネタリウム。
室内に投影するだけでなく、スクリーンキャップにも投影できるので、天球儀として使える。
自宅にいながら世界各地の星空や星座を見ることができる。
乾電池で動作するため、安全で場所を選ばず、持ち運びも簡単。
メーカーより
全天88星座を天井や壁面に映し出すことができる。室内に投影するだけでなく、スクリーンキャップに投影して天球儀として観察もできる。乾電池で作動する小型設計の為、安全で場所を選ばず、移動にも便利。1年間保証付き。

関連記事
[俺100]: 世界初の家庭用光学式プラネタリウム商品化
[俺100]: 家庭用光学式プラネタリウムホームスター予約開始
[俺100]: 「プラネタリウムを作りました」がフジテレビ、ディズニーの共同制作でドラマ化
[俺100]: メガスターを作った太平さんのドラマ「星に願いを」の放送日は明日8月26日です。

参考
HOMESTAR|セガトイズ

最近はこの手の、お部屋での環境アイテムが人気のようですね。


「花鳥風月」~月~
「花鳥風月」~月~
壁や天井に映し出す「月」の満ち欠けで、時を知らせるリラクゼーションアイテム。

「花鳥風月」~風~
「花鳥風月」~風~
高さ7センチの立方体から、風鈴や小川のせせらぎなどのやさしい音が流れ出す未来型の風鈴。


「花鳥風月」~鳥~
「花鳥風月」~鳥~
太陽光で充電し、暗くなると青色LEDが自然点灯する、かわいい鳥の形をしたインテリアライト。


ルームパレット
ルームパレット
青い光が、強さや形を変えながらほのかに部屋を照らすルームライト。

ついでに大塚愛さんの新曲もプラネタリウム
プラネタリウム
プラネタリウム
特殊パッケージ仕様。「プラネタリウム」PVを収録した(予定)DVD付き。
1.プラネタリウム
2.drop.
3.プラネタリウム(Instrumental)
4.drop.(Instrumental)

プラネタリウム
プラネタリウム
通常版

comments powered by Disqus