Amazonアソシエイト第3四半期の報酬額

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

たまに、読者の方からメールで
「Amazonアソシエイトってどれ位儲かりますか?」
というメールを頂きます。

すでにホームページやブログをやってる方であれば、自分のところと比較したいのかもしれません。
また、今からホームページやブログを開設しようという方であれば、一月でどれ位の報酬になるかの目安を知りたいのかもしれません。
突然、知らない人から「月にどれくらい儲かってるの教えて?」とメールが来ると面食らいます。
しかし、確かにAmazonアソシエイトの報酬額を公表してる方は少ないですね。
聞きたくなるのもちょっと分かったり。
他のアフィリエイトプロバイダー(ASP)であれば、今月のA8の報酬はいくらとか書いてるブログもたまに見かけます。
Amazonの場合規約で公表するのを禁止してるのかと先ほども規約を確認したけど、私の見る限りそんな事は書いてない。

と、前置きが長くなりましたが、最近何通か同じようなメールが来たので思い切って公表してみます。

2005年の第3四半期のAmazonアソシエイトの売上額と報酬額です。
(2005年7月1日~9月30日までの3か月分です)
このブログ経由で商品をお買い上げいただいた方ありがとうございます。感謝感謝です。


発送商品数売り上げ報酬
1,6782,864,056158,507

ちなみにPVは一月に10万くらいです。

この結果から、一月当たりとか一日当たりとか色々計算できると思いますが、やりたい方は適当に分析してみてください。

で、今回公表したのは別に自慢したいとか、露出狂だとかそういう事ではありません。

同じような問い合わせ(報酬額教えてー)がたまたま続いたのもきっかけです。

きっかけはそのような理由ですが、普段からブログをやってて、「今までと同じような行動を取っててこれくらいの報酬をもらえるのは非常にありがたいことだ」と感じていました。

今までと同じ行動というのは
「本を読む、感想を書く」
ということです。

ブログを始める前も、本は読んでましたし、簡単なメモや感想などは書いていました。
それで、こんなに報酬を貰っていいのかな?とは、今でも思います。感謝、感謝です。

自分が興味ある本を書店で買ってきて、感想を書くだけですから、作業としては結構簡単。
もちろんAmazonがあるので、書店に行く必要もない。

別に、頭が良くなきゃないとか、パソコンに詳しくなきゃないとか、文才が必要とか、ないですよ。

新規に始める場合でも、お金はそんなにかかんないですし。ブログなら、無料~500円/月くらい?

やってみれば、報酬以外にも、新しい出会いとか素敵な事がたくさんありますよ。

ということで、「子育て中で家から出られなーい」とか「本当は働きたいけど不本意ながらニートです」という方は、ブログでAmazonアソシエイトをやってみるのはいかがでしょう?

最後になりましたが、いつもこのページをご覧になってる方、参考にしていただいてる方々ありがとうございます。
皆様のおかげで、このブログも毎日更新する事ができます。
「図書館での貸し出しの順番待ちのためブログの更新はお休みです」
「ブックオフで新刊が探せなかったため、更新できません」
「書店で立ち読みした記憶を元にこの記事を書いています」
と、ならないのは皆様のおかげです。

感謝、感謝です。いつもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

comments powered by Disqus