やっぱり欲しい 文房具 ステイショナリー評論家がえらんだ普段使いの傑作たち

ステーショナリー評論家の土橋さんの文具への愛が伝わる一冊。

年末の身も心も財布の中も忙しい時期に読むのは危険かとも思ったが手元にあるとつい気になって読んでしまった。

読んでみたら、自分の知らなかった良さげな文房具がたくさん紹介されてて物欲刺激されまくり。。
また、自分の愛用してる文具も愛情がいっぱい詰まった素敵な紹介のされ方をされてると、愛着がわきまくり。

私が気になったものをいくつか。

●ステッドラーREG・芯送り出し量調整機能付き
STAEDTLER (Japan)
ステッドラー REG シャープペンシル 925 85-05 (0.5mm)
ステッドラー シャープペンシル芯送り出し量調整機能付

シャープペンシルの芯送り量を調節できるとかなり便利だと思う。
芯が折れると探すのに苦労する。

●伊東屋のトレペメモ
伊東屋 トレペメモ - Google 検索
メモ用紙が半透明だと本に貼れると便利だ。
ポストイットの透明なものの大きい感じのでも代用できるかな?

●水の中でも書けるボールペン フィッシャー スペースペン ブレット
フィッシャー スペースペン ブレット ボールペン
fisher フィッシャー スペースペン ブレット EF-400 クロームFisher Bulletフィッシャーブレット(クローム)

私は普段UNI Power の0.7mmのやつを結構使ってるけどどれ位性能差があるんだろう?
UNI Power は首から下げれるタイプが発売されてたので屋外で重宝してたけど、今はないのかな?
ユニ パワータンク スタンダード(ノック式) 三菱鉛筆株式会社
ケータイWatch 本日の一品:「スペースシャトル蘊蓄ボールペン」も今や庶民の筆記具に!?

●あざやかな色が素敵なライツパートファイル
ライツ パートファイル Leitz
欧州文具店 LEITZ ライツ パートファイル

紙のファイルで1,000円かー。と、前に思ったけどやっぱりかっこいいなー。


●AMADANAのかっこいい電卓
普段事務用のボタンの大きい電卓使ってるけど、これはCoolでかっこいい。

amadana 電子計算機 ブラック LC-104-B
amadana 電子計算機 ブラック LC-104-B
amadana 電子計算機 ブラウン LC-104-T
amadana 電子計算機 ブラウン LC-104-T
amadana 電子計算機 ホワイト LC-104-W
amadana 電子計算機 ホワイト LC-104-W


でも、かっこいい文房具やステーショナリーが似合うように部屋や机上を整理整頓しなきゃ!
大掃除頑張るぜ!

やっぱり欲しい 文房具 ~ステイショナリー評論家がえらんだ普段使いの傑作たち~
やっぱり欲しい 文房具 ~ステイショナリー評論家がえらんだ普段使いの傑作たち~

comments powered by Disqus