週末は掃除で運気を上げるよ。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

愛読してるブログを巡回してたら掃除の話題に偶然にも連続遭遇


Going My Way: マイナスエネルギーを発するものを身の回りから無くす


自分の力とか集中力というのはある程度限度があります。それでも集中をすることで効果が最大限に発揮できます。自分の力を最大限利用するために、思いがけずマイナスなエネルギーを発するものを周りから取り除くということも効果があるのかもしれません。

中略

掃除と似てるかどうかわかりませんが、確かにマイナスのエネルギーを発するものというのはあります。物だけでなく人間にもそれはあります。だから、マイナスエネルギーを発していると人が寄ってこないわけです。

俺の部屋は強烈に散らかってる。
まずー。

つづいて[ス] Lacrimeでも。
[ス] 『いつか片づけようと思いながらなかなかできないあなたへ』

この本の良いところは、単に片付けるため、捨てるためのやり方を事務的に書くのではなくて、捨てられない気持ちを拾い上げて、その上で「勇気を持って捨てようね。捨てるとこんないいことがあるんだよ?」と語りかけてくれること

全然捨てれない。

本を捨てたり売ったり出来ない方なので溜まる一方。
財布の中もコンビニのレシートとか溜まってるー。

[を]CHALOW Search: 少物主義にはほど遠い。

20年以上前の雑誌、宝島やロッキンF、ヤングギターなどなども捨てるに捨てれない。

でも、週末に向けてかなり掃除魂に火がつきました。

さらに、追い討ちをかけるように。

楽天ブックス:今年こそ絶対運のいいワタシになる!浅見帆帆子さんインタビュー カフェ・ド・ラクテンブックス】 / オンライン書店

例えば、運がよくなる簡単な手段としては、掃除! まず部屋を掃除してみることです。
身のまわりを清めるといいものが入ってくるんです。

――まずは掃除ですか…。私、片づけが大の苦手なんです。やっぱり片づけは、運をあげるための基本でしょうか? 帆帆子さんは「直感でやりたくないことはやらなくていい!」と本に書いていますが。

だまされたと思って、徹底的に2~3週間、続けてみてください!(笑) 何かが変わると思いますよ。ものごとが動いてタイミングのよいことが起こります。


むー。
全然探したわけでも無いのに、一日に3度も掃除の記事を見るとは…
これは、週末に掃除をしろということだな。

徹底的に2~3週間は厳しいですが、とりあえず、2~3時間目指して頑張ります。

と、言いつつもさっき紹介されてた、いつか片づけようと思いながらなかなかできないあなたへPHP文庫人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」を買ってきたのだった。

掃除してからゆっくり読むか。

いつか片づけようと思いながらなかなかできないあなたへPHP文庫
いつか片づけようと思いながらなかなかできないあなたへPHP文庫

整理整頓をラクにするためのコツは、「まず、捨てる」こと! 部屋が散らかる最大の原因は、“モノが多すぎる”ことだからです。
本書では、整理整頓のミラクル・ワーカー(奇跡の仕事人)として、世界中で賞賛を受けている著者が、今すぐできる片づけの方法を紹介します。「


人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」
人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」

誰にでもカンタンにできる「そうじ」には、空間をキレイにするだけではなく、あなたの人生を好転させるパワーがあるのです。これを「そうじ力」と名付けました。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門小学館文庫
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門小学館文庫

身のまわりにある自然のエネルギーをバンランスよく調和させ、日々の生活に良い影響をもたらす、この風水について早くから注目した著者が西欧合理主義がもたらした負の部分、“心の闇”に光を当てるために、“スペース・クリアリング”(空間の浄化)という実践的な方法を編み出したのです。

掃除のモチベーションを上げるにはこちらもおすすめ。

comments powered by Disqus