「ウェブ進化論」とは関係ない3つの収穫

このブログでもたまに話題に出してる梅田望夫さんのウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

発売されてすぐに読んだものの、まとまった感想はこのブログにはまだ書いていない。

さて、今日こそ書こうかと思い、先に関連リンクを調べてみた。

やる気が無くなった。


筑摩書房のページに

すでにネット上では怒濤の大反響!
その一部をこちらでご紹介しています。

とあったのでリンク先を開いてみたら…


発売イベントに参加された方々のブログ:筑摩書房

新聞広告に掲載させていただいたブログの一覧はこちら

あの、皆さんずいぶん知的レベルが高そうなんですが…
ということで、ウェブ進化論については今日も書くのやめ!
ずいぶんみんな立派なこと書くなぁ。


でも他に収穫もあった。
●収穫その1
筑摩書房のサイトを見てたらロバートキヨサキさんの新刊が出ることを発見!
金持ち父さんの学校では教えてくれないお金の秘密

筑摩書房のサイトによると発売日は3月27日

●収穫その2
梅田望夫がブロガーと語る『ウェブ進化論』に参加して : tokuriki.comを読んで、せっかくなのでtokuriki.comのほかの記事も読んでたら、

日経WOMANに掲載されました。 : tokuriki.com


日経WOMAN4月号の「そろそろ、わたしもブログデビュー」特集に、アルファブロガーについてインタビューしていただいた記事が掲載されました。

 日経WOMANでブログというとちょっとぴんと来ないかもしれませんが、齋藤朱保さん、増田真樹さん、和田亜希子さん、渡辺英輝さん、R30さんと、錚々たるメンバーにインタビューを敢行して分かりやすくまとめられていますので、現在のブログをめぐる状況を10ページでさらっと読みたい人には男女を問わずお勧めです。

 それにしても、やっぱり女性誌の表紙はお洒落ですね・・・
 (自分のブログじゃないみたい)

なるほど、女性誌の表紙をはるとおしゃれ
以前、リラックマの画像を張ってほんわかムードを出そうとしたときあったけど、そんな感じかな?
ためしに張ってみよう。
Aamzonで雑誌の取り扱いも増えたことだし。


日経 WOMAN (ウーマン) 04月号 [雑誌]
日経 WOMAN (ウーマン) 04月号 [雑誌]

CREA (クレア) 04月号 [雑誌]
CREA (クレア) 04月号 [雑誌]

BAILA (バイラ) 04月号 [雑誌]
BAILA (バイラ) 04月号 [雑誌]


CLASSY. (クラッシィ) 04月号 [雑誌]
CLASSY. (クラッシィ) 04月号 [雑誌]

収穫その3
日経 WOMAN (ウーマン) 04月号を買っている人は
知って愛する女のからだ―幸せの性革命
だから、彼女は愛される―男がずっと一緒にいたい女
も買っている
Aamzonの「この本を買った人はこんな本も買っています」より

ウェブ進化論よりだいぶ離れましたね。
ネットをだらだらとやってる姿が良くわかる記事でした。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まるちくま新書
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まるちくま新書


金持ち父さんの学校では教えてくれないお金の秘密
金持ち父さんの学校では教えてくれないお金の秘密

comments powered by Disqus