テレビとネットの近未来 ブロードバンド・ニュースセンターがオープン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

情報考学 Passion For The Futureの橋本さんがまた面白そうなことやってます。

Passion For The Future: テレビとネットの近未来 ブロードバンド・ニュースセンター オープン 編集長に就任

「テレビとネットの近未来 ブロードバンド・ニュースセンター」というサイトを立ち上げました。月曜から金曜まで、毎日、テレビとネットの近未来に関係がありそうなニュースをピックアップしてお知らせしていきます。私は編集長です。

どんなニュースをとりあげるのかというと、

・ブロードバンドの最新ニュース
・企業のプレスリリースのピックアップ
・動画、テレビ、機器の新製品、新サービス
・ブロードバンドサイトの動向
・通信、放送行政の話題
・オモシロサイト紹介、コラム連載
・神田敏晶周辺

・同名イベント「テレビとネットの近未来カンファレンス」の告知及び報告

といった内容です。キーワードはこのサイトのサイドバーのカテゴリを参考にしてください。

テレビとネットの近未来 ブロードバンド・ニュースセンター

解説したばかりなのに大量のコンテンツがあって全部読むのに時間がかかった。

さらに、そこで紹介されてるのが動画系のコンテンツが多いので、リンク先まで回ってると、あっと言う間に時間がたってしまう。

テレビとネットの近未来 ブロードバンド・ニュースセンター: マリオ3の世界最短記録とは!?
で、紹介されてた
神動画.com
で、大いに時間を使ってしまった。
1時間くらいも見てしまった。


先日行われたイベントの速報もすでにあがってますね。
テレビとネットの近未来 ブロードバンド・ニュースセンター: 速報!第4回テレビとネットの近未来カンファレンス

想定する読者層が

想定する読者層は、

・ブロードバンド、ITビジネス層
・新しいモノ好きのコンシューマ
・上記イベントの参加者

とのことですので、新しい物好き、流行に遅れたくない方は要チェックですね。

comments powered by Disqus