忙しい人の即効!勉強術 臼井 由妃 (著)

週末キーワードマーケティング研究所 滝井秀典さんの


出版記念セミナー
「ロングテールを狙え!インターネットマーケティング最前線セミナー~本では語れなかった凄い事例を語ります」

に参加してきました。


滝井さんのページのトップに

インターネットビジネスの成功の鍵は、「言語」です。

と、書いてあるけど、その言葉の奥深さの一端が垣間見れるセミナーでした。

滝井さんの著書1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方 儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法はタイトルに「一億円」とあるけど、その「一億円」の価値があるセミナーだったようです。

「ようです」というのはちょっと弱気ですが、私が「一億円の価値があった!」
と言ってもあまり説得力がないかと… なのでちょっと控えめです。

ただ、隣に座っていた「元マネーの虎」で年商数十億円の社長さんが
滝井秀典さんの出版記念セミナーに参加しました :銀座の女社長 臼井由妃の「ドクターユキの部屋」

正直いって今回のセミナーは少なくとも「1億円の価値」があったと思います。

というように、聞く人が聞けば相当の価値があるセミナーだったと思います。

セミナーの前にちょっと名刺交換の時間があったのですが、そのときにたまたま隣の席だったので名刺交換させていただいたのが「元マネーの虎」の臼井由妃社長

臼井由妃のコンサルティング、講演会、セミナー、マスコミ取材 ドクターユキオフィス

私が「ビジネス書のブログやメルマガやってるんです」と自己紹介したら、臼井社長から「最近『即稼ぎにつながる最短!最速勉強法』を出したんですよ」と教えていただきました。

その後セミナーの帰りに書店に寄ったら臼井社長の著書が平積みになっていたので「ツイてる!ラッキー!」と思い即購入。
探すまでもなくなぜか目に飛び込んできた。
運命!

会社経営をしながら、主婦業もこなしつつ、30代後半から
宅建、行政書士、MBA、健康医科学博士、理学博士、英語などの難関資格や技能を次々にマスターしたテクニックが公開されています。

細切れ時間を活用したり、色々なことを平行しながらやるのは女性の方が得意なのかなー。などと思いながら感心して読みました。

しかも、勉強することがすべて仕事につながることという姿勢がすばらしい。ブレがない。

「勉強は予算を決めてやる」という考え方も目からうろこ。
経済的な事情から自然に予算が決まることは多いですけどね。

しかし、読んでから「なにかが違う!」という微妙な違和感が残りました。

実は即稼ぎにつながる最短!最速勉強法 を買ったつもりが、1年ほど前に発売になった忙しい人の即効!勉強術を買っていたのでした。

あぁ、なんというお間抜けぶり…

でも、結果として発行順に読むことができたので、むしろツイてたのです。

勘違いすることがなかったら、きっと最新刊を買っていたことでしょう。

と、いうことで即稼ぎにつながる最短!最速勉強法 は、あらためて注文したのでした。


こちらの方はまた後日紹介しますね。

忙しい人の即効!勉強術
忙しい人の即効!勉強術 臼井 由妃 (著)


目標の定め方から試験の具体的な攻略法まで最短・最速・最強の勉強テクニック。

経営者として多忙な著者が忙しい人でも必ず成功する即効の勉強術と資格取得後の仕事への生かし方、役立て方を伝授。目標の定め方から試験の具体的な攻略法まで、最短・最速・最強の勉強テクニックを紹介する。

目次
プロローグ 忙しくても勉強はできる!
第1章 「即効!」の勉強を始めよう
第2章 忙しい人の時間活用術
第3章 資格試験・短期一発合格する勉強術
第4章 短期間で語学をモノにする技術
第5章 目標を達成できる人の超・生活術

comments powered by Disqus