なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学


なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学
タイトル読むと、
「そんな事言われても…」
と、困惑する人もいるかもしれない。


「なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?」
というタイトルで、中身が
「そういう嗜好の人が多いから」
だと、面白いなぁ。と思いましたが、もちろんそんな事はなかった。

会計の本であり、資金繰りや税金の本ですね。

タイトル以外のエピソードも興味深いものが多い。


「なぜ、社長のベンツは、中古の四ドアなのか?」
「なぜ、年商の四倍の借金のある旅館が潰れないのか?」
「なぜ、イケイケの会社が倒産してしまうのか?」
「なぜ、借金社長は税金を払いたがるのか?」
「なぜ、ラブホテル経営者は税金を払わないのか?」
「なぜ、社長は生命保険が好きなのか?」
「なぜ、社長は失敗しても投資し続けるのか?」

・専門用語を少なく
・数字を少なく
・今すぐ役立つ

となってます。

「発生主義」や「貸借対照表」といった超基本もちゃんと別ページで解説されています。

新聞紙上をにぎわす事の多い「粉飾決算」もエピソードして取り上げられてます。

私は1回読んだだけでは、理解できないところも多々ありましたが、その分何度も読み直すことができてツイてます!

会社経営は、儲からなくても儲けても苦労が絶えないねぇ。
どうせなら、儲かって苦労したいものですな。

とりあえず、世の中は魑魅魍魎の世界だというのが良くわかった。
それだけも良し!

さて、本書は本日(6月2日)で終了のAmazonキャンペーンやってます。

誰も教えてくれなかった!本当に使える!裏・会計学 『なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?』 ~社長のベンツが「中古」「4ドア」の理由は?その答えは、日本の「会計のカラクリ」にあった!~ 発刊記念 期間限定アマゾンキャンペーン!!


 音声ファイル『知ってトクする裏会計』を無料で聴いちゃってください!
  大きな声では言えない小堺桂悦郎氏の音声ファイル『知ってトクする裏会計』を、期間中アマゾンで買ってくれたあなただけに贈るスペシャルプレゼントです!

たしかにこの内容は大きな声では言えないかもしれない。


なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学
なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学小堺 桂悦郎 著


「数字嫌い」のための使える会計の本!
本書は「現場の話」から入って「専門用語も少なく」「数字も少なく」「今すぐ役立つ」会計の入門書になっています。
本書を読めば、「セールス」「会議」「面接」「就職・転職」「交渉」「部下や上司とのコミュニケーション」「経営」「給料」「借金」「資金繰り」…などで有利になることは間違いありません。

comments powered by Disqus