仕事は、かけ算。 その2

平成・進化論。の鮒谷さんの新刊仕事は、かけ算。

一昨日当たりからAmazonで売り始めたのに、いきなりまた「予約中」に戻ったりして「Amazon壊れた???」と思ったら


かんき出版営業部(ブ)ログ

新刊『仕事は、かけ算。』が、アマゾン和書ベストで1位となりました!
あまりに注文が殺到したため、昨日は在庫表示が不安定になりましたが、続々追加投入いたしますので、御安心下さいませ。

なんと!売れすぎて在庫が追いつかなかったんですね。

[俺100]:仕事は、かけ算 その1で軽く概要に触れましたが、平成進化論の鮒谷さんの新刊仕事は、かけ算。読みました。


今までのメルマガ1000編の中から選んだ至玉の50選なので、たいてい読んだことのある話なのだけど、本の形になればまた違った印象ですね。

きちんとジャンルわけされてるので自分に足りないところとか伸ばしたいところを集中して読めばよりよい効果が得られると思います。

目次はこんな感じです。


第1章 かけ算発想をするだけで突然、成功のサイクルが回りだす
第2章 人の半分の時間で、最大の成果を得るためのオキテと習慣
第3章 20倍速で仕事ができるようになる、自分のすごい変え方
第4章 人的ネットワークこそ、かけ算で無限大に広がる
第5章 どんな言葉を口にするかで、自分の結果に天地の差がつく
第6章 誰よりも早く成長し続ける自己投資の法則


私は自分に足りないところは第4章のコミニュケーション術かなぁ。

第5章の「口ぐせの魔術」的な章も鮒谷さんからすると意外と言えば意外。
自分が平成進化論を読むときはあまり意識してなかったんだなぁ。
本になったので新しい発見です。ツイてます!

第6章のインプットアウトプット術もブログをやってる私としては気になるところ。
再度じっくり読もう。

と書いていくとキリが無い。

どれも著者の鮒谷さんが心がけて実行して結果を出してる事柄です。


色々な本を読んでる方には知ってる項目も多いかもしれません。
しかし、知ってる事と実行してることとは違います。

そこが3年で年収があまり変わらない人と20倍になる人の差かもしれません。

それぞれの話を読むときに知ってるか知ってないかではなく、実行できてるか実行できてないかの観点から読むと非常に効果的だと思います。

仕事は、かけ算。
仕事は、かけ算。鮒谷 周史 著

comments powered by Disqus