持続可能なブログ会議 参加しまーす。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

情報考学 Passion For The Futureの橋本さんが1000エントリーを達成したそうです。
おめでとうございます。ツイてる!

いつも、興味深い本やら便利なソフトを紹介してくれて、私の生活に欠かせないブログです。

「毎日本読んだり、書評書くのは大変だろうなぁ」
と、自分もブログをやってる身なので切に思います。

コツなどがあれば知りたいものです。

コツはコツコツやることかなぁ?

と、ちょいサムギャグは置いといて、

1000エントリーを記念して、長く情報発信する秘訣を共有するイベントを開催するそうです。


Passion For The Future: 1000エントリ達成記念 持続可能なブログ会議

第一部 基調講演 「ブログ千夜一夜」

情報考学Passion For The Future 橋本大也

1000日の自己分析と”ここだけの話”、ブログの楽しみ方、楽屋話。そして公私混同、会社の技術力を動員した自然言語処理分析から見える「長く続くブログの特徴」研究報告、など。

第二部 特別講演 ネタが尽きない技術 アイデアマラソン発想法

アイデアマラソンシステム 代表 樋口健夫氏

第三部 パネルディスカッション
司会 橋本大也
・百式管理人 田口元さん
・たつをのChangelog 山下達雄さん


これはもう行くしか!

日時や場所は


【開催日時】

2006年6月15日(木)

19:15 開場
19:30 開始~22:00頃終了

【場所】御茶ノ水です。お間違いなく。

・デジタルハリウッド 東京本校(協賛)


詳しくはPassion For The Future: 1000エントリ達成記念 持続可能なブログ会議で確認してみてくださいね。


情報発信を長く続けると、どんないい事があるかの事例としては
[俺100]:仕事は、かけ算 その1
[俺100]:仕事は、かけ算。 その2

で紹介した「平成進化論」の鮒谷さんのような強烈な例もありますね。


と、思ったら
橋本さんも書いてる!
Passion For The Future: 仕事は、かけ算。

鮒谷さんも1000エントリーで本を出版したので1000エントリーつながりだ!


と、いうことで、私も持続可能なブログ目指して
Passion For The Future: 1000エントリ達成記念 持続可能なブログ会議参加しまーす。

とても楽しみです。

comments powered by Disqus