1000記事達成!持続ブロガー?!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近「持続可能なブログ会議」ネタで引っ張って来てました。
実は私のブログもこの記事が1000記事目です。

1000記事だからと言って特にイベントもなにもないのですが、日々更新して行く中での節目はなんとなく嬉しいですね。

ブログを続けてきて、嬉しいことはたくさんありました。
ブログやって損したことや悲しいことは特に無いけど、しいて言えば、ブログ書いている間は本を読めないので、本を読む冊数がブログやる前よりは減ったことかなぁ。

本を読む冊数は減ったかもしれないけど、ブログに後で書くことを意識してるので内容の定着率は上がっているはず。多分。

続けてきて嬉しかったことは、やはり読んでいただいてる方がコメントや情報を寄せてきてくれたときかな。

他にブログやってる方とも、色々親しくなって交流したりも楽しいですね。

あと、本に関してもいろいろ嬉しいことが増えましたね。

先日も持続可能なブログ会議に上京したときに、出版社に遊びにお邪魔させていただいたけど、ブログやってなかった時には考えられない事だ。

他にもビジネス書の著者とお会いしたりメールしたり、出版前の原稿こっそり見せていただいたりなどと、ブログやってないときには考えられないような事は色々ありますね。


「読書メモくらいになればいいなぁ」
「MTなるものインストールしてみたいなぁ」
なんて軽い気持ちで始めましたが、意外に続くものですね。

私の場合本に関するネタが多いので、新刊が発売される限りネタに困らないのもいいかも。

まあ、でも一番嬉しいのは「ツイてる!と言ってればツイてる事が起こる」というのを試せたことだな。

言えばいいだけなので楽でいい。

しかもブログだと言う必要すらない。
書くだけでいい。

あと、持続する上でデールカーネギーの本を読んでたのも大きいかも。
変なコメントやメール来たときでも、「カーネギー力を実践するチャンス!ツイてる!」と思えたのです。

長くやってるとそういうしんどい時もたまにあった。

「あなたのツイてるは、にせものです」
「あなたもやっとわかるときが来ましたね」
「そのとき宇宙のささやきは聞こえましたか」

こんなメールが毎日のように来たときもあって、ちょっとツイてた(笑
こんなときこそカーネギーの人を動かすだ!と思い。何度も読み直したなぁ。

7つの習慣の「言葉が自己達成予言になる」「関心の輪より影響の輪に集中する」「影響の輪を広げる」も何度も心に刻んだなぁ。

と、色々回想したけど、やってみたからこそわかったことがたくさんあったことが、このブログをやっての収穫かな。

と、特にまとまりもありませんが、1000記事達成です。

こんな僕でもできました。

ツイてます!

ちなみに一部の人が興味あるであろうAmazonの報酬は

発送数:12,923 点
売り上げ:23,904,848 円
報酬:1,225,815 円

でした。

少しは、出版文化に貢献できたかな。

なんか金額だけ見ると自分でもびっくりですが

1000で割ると報酬が1記事1225円なので、1500円の本を買って記事書いてたとすると、1記事275円の赤字ですな(笑


まあ、これからもよろしくお願いします。

斎藤一人の絶対成功する千回の法則
斎藤一人の絶対成功する千回の法則

人を動かす 新装版
人を動かす 新装版

comments powered by Disqus