橋本真也さん一周忌の日に新日本プロレス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は橋本真也さんの一周忌。
偶然にも新日本プロレスの興行に行ってきたよ。
新日本プロレスオフィシャルWEBサイト -試合結果-

*橋本真也選手命日
休憩後、昨年7月11日に亡くなった橋本選手の闘いの歴史を振り返るVTRが上映され、選手を代表して天山選手がリング上に立ち、橋本さんの遺影を掲げ、故人の冥福を祈った。

おおげさなセレモニーではなかったけど、天山選手が「橋本さーん」と叫びながら四方に遺影を掲げた。
メインでも天山とマシンが「はしもとー」と叫びながらDDTをやった。

最近ワイドショーで一周忌の話題が取り上げられてたけど、リング外の話題が多くてちょっといやな感じだった。
生前の橋本さんとのやり取りしたメールを公開した本を出版するとかしないとかうんぬん。

でも、今日橋本選手のヤングライオン時代から闘魂三銃士時代、トニーホーム、天竜との抗争、新日本を離れる前の小川との戦いの記録を見てたら、そんな話題は忘れてしまった。

やはり、リングの上の話題のほうがいいなぁ。

橋本真也一周忌追悼DVD-BOX 破壊王 橋本真也全集
橋本真也一周忌追悼DVD-BOX 破壊王 橋本真也全集


さらば破壊王 橋本真也
さらば破壊王 橋本真也

橋本真也の遺言―PUREWHITE
橋本真也の遺言―PUREWHITE
冬木 薫

comments powered by Disqus