元横綱大乃国のスイーツ本

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

体型が体型だけにめちゃくちゃ説得力があるんですが…
asahi.com: 元横綱大乃国の芝田山親方、スイーツ本を出版BOOK

大相撲の芝田山親方(元横綱大乃国)が、自分の舌で選んだ全国85カ所140種類のデザートを紹介した「第62代横綱大乃国の全国スイーツ巡業」(日本経済新聞社)を出版した。

表紙のお菓子を食べてる顔は本当に幸せそうですね。
ちなみに、私も甘いものは好きです。
ただ、和風のものは苦手で、チョコやクリーム類が好きですね。
チョコ食べながらウィスキーもOKです。
普段はバーボンにビーフジャーキーです。


 千代の富士(現九重親方)の53連勝を止めたり、横綱で皆勤場所に負け越しを喫したりと、土俵人生で酸いも甘いも味わった親方だけに、「甘いものは心を和ませてくれます」としみじみと話している。

誰がうまいこと言えと(略

第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業
第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業
マロンペーストががつんと旨いモンブラン、板橋で大行列の栗饅、名古屋の味噌ロールケーキも泣けてくる――。元横綱・大乃国は大の甘党。全国各地で探しあてた親方イチ押しのお菓子を完全紹介!
(備考) 甘党の男性にガツンと贈る「男による男のためのお菓子の本」。

あんこが大好きだった子供時代、大関時代に趣味で始めたお菓子作りの話、カリスマ・パティシエに自作のロールケーキを誉められた話などを初公開。巡業先で出会ったお菓子や、デパートの物産展で並んで買ったお菓子のなかから、これはと思う「男前のお菓子」の情報満載。

comments powered by Disqus