宇宙が味方する経営

マインドマップで読書感想文のsmoothさんの


八重洲ブックセンター本店ランキング(その6):マインドマップで読書感想文


第4位
宇宙が味方する経営
◆これまたよくわからない本が来ました(笑)。
タイトルだけ見て「ぁゃιぃ」と思ったのは私だけではないでしょう。

うーん、どなたかご覧になって記事にしてください(笑)。

に勝手に反応。
どんな本かといわれると
目次を見れば大体わかるかと。

●目次
1章 現実の背後にある大きな力に気づく
(偶然は転機に変わる聞こえてきた心の声 ほか)

2章 宇宙進化の気流に乗る秘訣
(金儲け自体を目的化すると自滅する宇宙はあなたの目的を評価する ほか)

3章 誰も書かなかった経営の本質
(宇宙が味方する経営とは心の視力で商品開発 ほか)

4章 宇宙が味方する人、しない人
(ツイている会社、ツイていない会社の違い想いを現実化することばの力 ほか)

5章 人生には必要なことしか起こらない
(いい仕事をして魂のステージを上げる魂の最終ステージ ほか)


私は著者名の「伊藤 忠彦」さんから伊藤忠商事の宇宙プロジェクトの話かと思いました、全然違いましたね。

著者は熱心なキリスト教徒で関西アーバン銀行の頭取


銀行の頭取の方もこういう感じの話を書くのがなんともミスマッチで面白い。
もっと、数字の事しか頭にないのかと思ってました。
特に出世するような方は。

全体にスピリチュアル系の話と経営を交えた話なので好き嫌いはキッパリと別れるかと。
好きな人は読めばいいし、そうでない方はスルーでもいいかと。
本当は逆な方がいいんでしょうけどね。バランス的には。


内容については二つだけふれます。(一ヶ月ほど前に読んだ本なので結構忘れてるorz)
●ツキを呼ぶ4つのファクター
・謙虚である事
・正直である事
・善意に物事を解釈する事
・社会に役に立つ事

の4つです。
「それはツキじゃなくて、ただの人徳じゃないの?」というツッコミは、ツキが落ちるので控えましょう。

もうひとつ
●精神修養には過程が最適
・世の中の喧騒から離れた環境(教会・修道院)などでは、魂が磨かれにくい
 いい人悪い人にもまれる事で精神の修養、魂の修行ができる。

会社に行くだけで修行が出来るとは本当にありがたい。
私は家に帰ると仏のような妻と天使のような息子が待っていますので、修行したり天国に行ったり忙しいです。

今週は日曜日も修行ができるので本当にありがたい。
しかも、お布施どころか給料まで貰えるよ。ツイてる!

ありがたすぎるので、午前中でさっさと切り上げるつもり。

まあ、こんな感じのありがたい話がたくさんです。

宇宙つながりの「小林 正観」さんの話が好きな人にはおすすめです。


 宇宙が味方する経営
宇宙が味方する経営
伊藤 忠彦 (著)

宇宙を味方にする方程式
宇宙を味方にする方程式
小林 正観 (著)


宇宙を貫く幸せの法則
宇宙を貫く幸せの法則
小林 正観 (著)


楽しい人生を生きる宇宙法則
楽しい人生を生きる宇宙法則
小林 正観 (著)

comments powered by Disqus