自分らしくお金持ちになるための70の習慣 ブライアン・トレーシー (著)

大人気のブライアントレーシーの新刊

比較的薄手の本ですが、成功への70のポイントがぎっしり詰まっています。
この手の本を読みすぎな方にとっては新しい発見はあまりないかもしれませんが、自分がきちんと実行しているかのチェックリストとして活用するといいかも。

最後のまとめに8つのポイントがあります。


1、好きなことをやる
2、得意なことをやる
3、情熱を持つ
4、一流になる
5、常に勉強する
6、高い報酬を得る
7、お金を貯める
8、今やっている仕事をきちんとやる

当たり前と言えば、当たり前すぎますが、まとめに至るまでの細かいポイントが最終章までに70個挙げられています。

私が好きなポイントは

ポイント9
あなた自身のの「成功の図書館」を作ろう。
人生における成功についての本や、あなたが損稀有する人についての本などを一箇所に集めておき、毎日30分から1時間その中の1冊を読むようにしよう

です。
これは実践してるよ!ツイてる!

他に「マインドストーミング」と呼ぶ、一人でやるブレーンストーミングが参考になった。
目標や問題を20個考えるというもの。
GTDのひたすら紙に書き出す、に通じるものもあるけど、「これで限界だ!」という自分の頭の中をさらに搾り出す事が、脳に効きそうですね。
朝やると良いみたい。

「人より多く働く」「朝は人より早く」「遅くまで頑張る」というようなポイントもあったけど、そんな事を毎日やるのは私は大変なので、「やるときはやる」と私は解釈した。
自分のできることをできる範囲で地道にやっていこうと思います。

関係ないけど、この本のタイトルにもある「自分らしく~」という言葉を聞くと
私はGLAYのBELOVEDを思い出します。

さらにはバロン・フォン・ラシクというプロレスラーも思い出します。
どうでも、いい話でした。


自分らしくお金持ちになるための70の習慣
自分らしくお金持ちになるための70の習慣
ブライアン・トレーシー (著)
目次

第1章 なぜ人はお金持ちになれないか?
第2章 「お金持ちになる」と信じれば必ずそうなる
第3章 お金持ちが選ぶ六つの投資先
第4章 ビジネスを始める
第5章 ビジネスを成功させる
第6章 何でも売り込む
第7章 ゼロからビジネスを始める
第8章 マインドストーミングでお金持ちになる
第9章 最良の師から学ぶ
第10章 会社勤めでお金持ちになる

大富豪になる人の小さな習慣術
大富豪になる人の小さな習慣術
ブライアン・トレーシー (著)


サクセス・オーディオ・ライブラリー Vol.4 「あなたから また買いたい!」 ナイチンゲール・コナントサクセス・オーディオ・ライブラリー 日本語版
サクセス・オーディオ・ライブラリー Vol.4 「あなたから また買いたい!」 ナイチンゲール・コナントサクセス・オーディオ・ライブラリー 日本語版
ブライアン・トレーシー (著), ナイチンゲール・コナント・ジャパン (編集)
2千円台でCD2枚組みで2倍速というコストパフォーマンスの良さ!

comments powered by Disqus