先日、大橋さんの新刊「成功ハックス」についての記事を書いたけど、
Amazonキャンペーンについて書き忘れたので、ちと補足
・シゴタノ! - 『成功ハックス 仕事がうまくいく人の35の必勝パターン』が明日刊行です!
・『成功ハックス』刊行記念キャンペーン (シゴタノ!)
特典が
キャンペーン概要・期間:『成功ハックス』発売日の11月22日(土)より1ヶ月間
・特典:「年末年始に読みたい成功本ガイド」(PDF) ※12月中旬に提供予定
特典が「年末年始に読みたい成功本ガイド」なので、興味がある方も多いのではと。
詳しくはリンク先を確認してみてくださいね。
成功ハックス大橋 悦夫 (著)
さて、先日の記事の中で「自分が成功することについて強く興味があるわけではない」と、書いたら「夢とかないんですか」とメールをいただきました。
答えは、「別にないです」
つまらない答えですいません。
でも、成功ハックスを読んで「やりたい事」「やりたくない事」の棚卸しの重要性やそのやり方を学びました。実践します。
しかし、夢といえば、なんとなく昔から「無実の罪で洞窟に投獄されて幽閉されて、その中から無実を訴える」というのに憧れます。
多分、小さい頃に読んだ「巌窟王」(モンテクリスト伯)や、足尾鉱毒事件の田中正造やガリレオ・ガリレイの伝記の影響かと思います。
・田中正造 - Wikipedia
今でも、ときおり、そんな生活をしてみたいと思いますが、それに向けての努力は全然していません。
ちなみに、キャンプも登山も、(ついでに言えばスキーもスケートも)ほとんどしたことない、超インドア派ですし、虫や魚とかもあまり好きではありません。なので本当に洞窟に投獄されたら、かなり困ると思います。
潜在意識は現実と思考の区別がつかないとか、心の中で思っていることは、必ず現実化するとかいいますが、今のところ「無実の罪で洞窟に投獄されたこと」は、ないです。
ただ、今は家族もいるので、痴漢とかその手の分野での冤罪は勘弁願いたい。
一泊二日くらいの洞窟投獄体験ツアーが近所であったら、申し込みたいと思います。
もう少し、大志を抱かないと、いけませんなー。
モンテ・クリスト伯 (上) (岩波少年文庫 (503))
少年文庫版。岩波少年文庫も全部読みたいと思ってるけど、そのための努力も全然していない…