【コマネチ!】妙に記憶に残る「やきとりじいさん体操 」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

amazonで「やせる!楽しい!若返る!やきとりじいさん体操 (単行本)」って本を見かけて、解説に

ユーチューブで45万アクセス突破の人気コンテンツが書籍になった!幼稚園児から高齢の方まで、DVDを見ながら一緒に体操すれば、もっと元気に、もっとスッキリ、もっと若々しく、笑顔になれます!誰でもカンタン、手軽にできる体操をすることで、ダイエットやメタボ撃退、運動不足の解消、健康増進が見込めるDVD付きブック。

と、あって、
「45万アクセス!それは凄い!」と、思わず脊髄反射的に反応。
しかし…

youtubeで見たら、思わず脱力ですよ。

今は、「再生回数: 533,715」になってた。

テレビ放映バージョン

まあ、しかし。「これはひどい」とか「脱力」とかタグをつけたくなりますが、親しみやすいフレーズや哀愁を帯びた歌詞、楽しそうな振り付けと、記憶に残りやすく、クチコミしやすい感じはありますね。

Amazonでも下記の商品の説明で、動画を見ることができます。

4478008868
やせる!楽しい!若返る!やきとりじいさん体操 (単行本)

内容紹介
ユーチューブで45万アクセス突破の人気コンテンツが書籍になった!幼稚園児から高齢の方まで、DVDを見ながら一緒に体操すれば、もっと元気に、もっとスッキリ、もっと若々しく、笑顔になれます!誰でもカンタン、手軽にできる体操をすることで、ダイエットやメタボ撃退、運動不足の解消、健康増進が見込めるDVD付きブック。
登録情報

* 単行本: 95ページ
* 出版社: ダイヤモンド社 (2009/5/15)
* ISBN-10: 4478008868
* ISBN-13: 978-4478008867
* 発売日: 2009/5/15


しかし、下記のページを見たら
CDやきとりソング「やきとりじいさん」発売

■主なメディア掲載情報:ネット 7回,テレビ 14回,ラジオ 7回,新聞 16回 (全国紙7回、地方紙7回)

と、あるので自分が知らないだけで、ちまたでは結構話題なのかな。


comments powered by Disqus