ニコラス・ペタスから戦略の本質を学ぶビジネスセミナー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日の内藤VS亀田のタイトルマッチ熱かったですね。今年の最高視聴率だったそうですね。
亀田、内藤戦視聴率は43・1% 今年放送の全番組中最高 - 47NEWS(よんななニュース)


亀田、内藤戦視聴率は43・1% 今年放送の全番組中最高

 亀田興毅選手が内藤大助選手に判定勝ちし、2階級制覇を達成した29日の「プロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ」(TBS系)の平均視聴率は、関東地区、関西地区ともに43・1%だったことが30日、ビデオリサーチの調査で分かった。

 同社によると、今年放送された全番組中、最高視聴率で、集計を始めた1977年9月以降に放送されたプロボクシング中継で歴代2位の高視聴率だという。
 

ふと、思い出したんですが、K1選手から戦略を学ぶビジネスセミナーがあります。


異業種K-1選手から戦略の本質を学ぶ研修 (全1日講座)

異業種K-1選手から戦略の本質を学ぶ研修 (全1日講座)|かんきビジネス道場

内容項目
◆オリエンテーション
 ・自己紹介
 ・研修全体カリキュラム紹介
 ・研修目標と目的

◆戦略概論
 ・戦略は戦略と戦う
 ・戦略の目的は唯一勝つことを目的としている
 ・寓話から戦略の本質を学ぶ

◆グループワーク
 《柳生新陰流剣の使い手と宝蔵院
  流槍の使い手の決闘から学ぶこと》

◆ニコラス・ペタスの試合から学ぶ
 ~過去の試合の映像から~
 ・試合までの準備と計画
 ・逆境からのチャンスの掴み方
 ・折れない心を強化する

◆受講者とのフリーディスカッション

◆グループワーク
 「これまでに学んだこと、気づいたこと」

◆自分戦略立案
 ・ビジネス人生のテーマ発見
 ・明日のビジネス戦略立案
 ・自己宣言

◆まとめ終了

9:30~17:30までの丸1日の研修ですから、食事後などに少し眠くなるかもですが、講師の先生がニコラスペタスだったら眠いそぶりなんか見せられないだろうなあ。背筋を伸ばしてやる気満々の態度で挑みそう。だって、怖いよね。


開催日は2009年12月8日(火) 9:00~17:30 締め切りは12月1日(火)って明日じゃん!


セミナーとは関係ありませんが、現役格闘家の弁護士さんもいるんですねー。腕っ節も強くて弁も立つとはうらやましい。

4761266260
反撃の技術 格闘家弁護士が教える (単行本)
堀 鉄平 (著)


世間にはトラブルの種が充ち溢れている。ビジネスの現場もそうだ。本書は現役の格闘家としてリングに上がっている現職の弁護士が、弱くても勝てる反論の技術を伝授。反論のセオリーから会議で人格攻撃をされた、イジメを受けた......等、本書に書かれていることをマスターすれば、たいていのもめ事には勝てるようになる!

comments powered by Disqus