『忘年会議 最終章』に行ってきた!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

『忘年会議 最終章』に行ってきた!


百式 100SHIKI」の田口さんと「情報考学 Passion For The Future」が主宰する、忘年会議の最終章に行ってきましたー!

『忘年会議 最終章』へのお誘い! - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ
忘年会議2009(最終回)開催のお知らせ - 情報考学 Passion For The Future

続きます

会場風景
会議では、いつもの「究極のウエブトップ10」があったり

[jp] 2009年の究極のウェブは「モバツイッター」。忘年会議2009で究極のウェブトップ10が発表に。

ヤフーさんの、「検索キーワードで読み解く2009年」

今年twitterでの掛け合いが話題の勝間さん、広瀬さんがゲストで登場したり
つながる力 説明中
共著の『つながる力』を説明する勝間さん。広瀬さんは生微笑
夜も二人でマイクを奪い合ってましたよー(マイクは普通の意味での、音を電気信号に変換する機器の事です)
[参考]広瀬香美さんの、シークレットコンサートに行ってきた!:[俺100]


4887597746
つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか? (単行本(ソフトカバー))
勝間 和代 (著), 広瀬 香美 (著)


じゃんけん大会
じゃんけん大会で、見事『つながる力』をゲットした小鳥ピヨピヨのいちるさん。@horikawaさんは、なんでそんなに楽しそうなんだろう? 人の事を自分の事のように喜べるって素晴らしいですね。

主催者の2009年、2010年があったり、いつものように進行しつつ、ちょっぴり終演が迫ってるようなそこはかとなく寂しい雰囲気も...

全体会議の時には、たつをさんとしのりくんミラノさん、SMのおぎのさん、イラストのめちゃくちゃうまい安藤さんと同じグループでした。同じグループの中には、この忘年会議をきっかけとしてその後一緒に合宿したり、仲良くなった人もいて感慨深かった。

安藤さんが目の前でスラスラとイラストを描くのに、ビビりまくりでした。
忘年会議2009に行って来たよ。イラストが褒められたよ。 - annulus blog

後半、参加者から主催のお二人にサプライズなプレゼント。参加者からのお二方へのメッセージや花束、記念品など。こっそり準備をすすめていた皆様もお疲れ様でした。

女子殺到中

女子が殺到してました。


イベント終了後、今回参加した方や過去に参加された方のtwitterやブログなどで、口々に主催のお二人に感謝の言葉が述べられています。
僕も、主催のお二人にはお世話になったことばかりで、本当に感謝の念に堪えません。


僕がブログをはじめて間もなかった頃(2004年1月)に
Passion For The Future: 究極の一冊を教えあう、超『本』格会議!

にゲストで呼んでいただき、そこでお話しさせていただいたことで、RSS登録がぐんと増えたり、素敵なお友達がたくさんできて嬉しかったです。とくに、アサマシで粘着なたつをさんと隣の席だったのは偶然にしてもできすぎでした。

当時の僕は斎藤一人さんの本を読んで「ツイてると言えば、ツイてることが起こる」という成功法則を読んで、しぶしぶ「そんな事あるわけないじゃん」とか思いながらも実践してブログで報告していた頃で、色々ツイてることが起こって楽しかったなあ。アレ効くみたいですよ。なんでかは、僕も知りませんが。

Passion For The Future: 超本格会議開催、満員御礼に大感謝 報告その1

俺と100冊の成功本の聖幸さんの話が面白すぎて、私と田口さん負けそうだった上に、最後のジャケン大会で優勝し、自論の「ツキ」を実証して会場大爆笑だった

その後、ホテルに行ったら、手違いでスイートルームにグレードアップされてたんですよー。ツイてました。一人だったから意味ないですけど。あの頃twitterがあれば...

その後、田口さんとはブログ合宿したり、田口さんが青森に入らした折には一緒に混浴露天風呂いったり、橋本さんとは毎年お正月でポッドキャストやらせていただいたりと仲良くしてくださり嬉しく思います。

人と人をつなぐ場をつくったり、人に喜びを与えるということは誰にでも出来る事じゃないと思うので、主催のお二人にはこれからも続けて欲しいと思ったりもしますが、これからは今まで「忘年会議」に参加していた方々が、そういう場や喜びを他の方に伝える番なのかと思います。

主催の田口さん、橋本さん、本当にお疲れ様でした!


【主催のお二方からのイベント後の報告】
忘年会議をやり遂げた! - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ
最後まで満員御礼に感謝 忘年会議2009 最終回のご報告とお礼 第一弾 - 情報考学 Passion For The Future
最後まで満員御礼に感謝 忘年会議2009 最終回のご報告とお礼 第二弾 - 情報考学 Passion For The Future


comments powered by Disqus