広瀬香美さんの、シークレットコンサートに行ってきた!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「とろけるリズムにのって~」
ノリノリで広瀬香美さんの新曲を口ずさみながらの、エントリー。

過日、都内某所(って、バレバレっぽいですが)で、広瀬香美さんのシークレットコンサートに勝間和代さんのお誘いで行ってきましたよ。

B002TODDPO
とろけるリズム [Single] [Maxi]広瀬香美

1. とろけるリズム
2. ビバ☆クリスマス~君への贈り物

B002TODDPY
タイアップコレクション~広瀬香美のテレビで聴いたあの曲達~広瀬香美

1. 愛があれば大丈夫
2. ロマンスの神様
3. 二人のBirthday
4. ゲレンデがとけるほど恋したい
5. 愛はバラード
6. DEAR...again (Ver.2.05)
7. promise
8. 夏だモン
9. ストロボ
10. Search-Light
11. 甘いお話 part3
12. GIFT
13. 冬のモチベーション
14. とろけるリズム

(写真があるので、続きます)

個人宅で、芸能人の方のコンサートって、凄いですよね。
お誘いを受けて、「場違いじゃないかなと」思いつつも、滅多にない機会なので緊張しまくりで行ってきましたよ。
空気を読むな、本を読め。」の精神です。


ちょい、遅れ気味で行ったので、ほどなく広瀬香美さんのライブが始まりました。
一曲目は「愛があれば大丈夫」


広瀬さんの生歌は、先日の「twitterライブ」のときにも聞きましたが、やはりプロは凄い。
ひと言もしゃべらないのに、距離が近い 広瀬香美さんが"Twitterライブ" - ITmedia News

月並みですが「うまい!」「凄い!」とかしか表現できないですね。

「あなただけ見つめて生きていたいのよ私」の部分で、手をさしのべられて動揺してどんな表情をすればいいのかわからなかった。アドリブに弱い自分。

IMG_5566.jpg(30818 byte)
IMG_5576.jpg(24816 byte)
この時期にふさわしい「DEAR...again」の素敵なイントロ後に、歌に入る直前にマイクが広瀬さんから勝間さんにかわるサプライズ! 会場の一部からはブーイングも(笑) 

しかし、逆に考えればご本人の前で持ち歌を歌うというのは、なかなか度胸がなきゃできないですよね。 結果は... 「自分の強みに集中せよ」という勝間さん、広瀬さんからのメッセージと受け止めました(笑)
(勝間さん歌ってる動画はあるけど、写真がなかったー。)


IMG_5627.jpg(38110 byte)
IMG_5579.jpg(49002 byte)

12月16日に発売のとろけるリズム [Single] [Maxi]や、広瀬さんのぶっちゃけトークをはさみつつ、あっという間にラストの「ロマンスの神様」へ。楽しい時間が過ぎるのは早いものです。

ここでも、勝間さんがマイクを握り一部からは「また、お前か!」の声も(笑)


しかし、翌日に北海道でのお仕事を控えた広瀬さんへの、勝間さんなりの気遣いかもしれないですねー。
IMG_5668.jpg(22392 byte)
お疲れ様でしたー!素敵な歌声をありがとうございました!


このような素敵な歌声をきらめく夜景をバックに生で間近で聞けたなんて本当に夢のようなひとときでした。

1月には広瀬さんの弾き語りライブ「香美別邸」もありますよー。
Hirose Kohmi Live and Release infomation

せっかくなので、広瀬さん情報色々
●テレビ出演情報など

●2009年
・12/19(土)
フジテレビ系「ミュージックフェア」
放送時間 18:00~18:30

=========================================

・12/25(金)

NHK「究極ヒットパラダイス」
放送時間 22:00~22:57

TBS系「小田和正 クリスマスの約束」
放送時間  23:59~25:54

=========================================

●2010年

・1/20(水)
NHK「SONGS」
放送時間 23:00~23:29 

●広瀬さん色々リンク
Hirose Kohmi Official Website
広瀬香美 (kohmi) on Twitter

第72回 シンガーソングライター 広瀬香美さん - Frill me, Thrill me! インタビュー | カフェグローブ
広瀬香美の大人の音楽の時間 - 毎日jp(毎日新聞)
広瀬香美のマイスイートメロディ | カフェブロ


その後は、12月20日発売の広瀬さんと勝間さんの共著の『つながる力』のプレゼント大会があったり

4887597746
つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか? (単行本(ソフトカバー))
勝間 和代 (著), 広瀬 香美 (著)

はじめに(勝間和代)

1時間目
〈広瀬香美が教える〉ツイッターを始めよう!

2時間目
〈勝間和代のソーシャルコミュニケーション論〉
ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?

3時間目
〈勝間和代が教える〉ツイッター・使いこなしの10ステップ〈初級編〉

4時間目
〈勝間和代が教える〉ツイッター・使いこなしの10ステップ〈中級編〉

5時間目
〈対談:広瀬香美×勝間和代〉ツイッター、いったいどこが面白いの!?

6時間目
〈特別対談:ビズ・ストーン×勝間和代〉創業者にツイッターの展望をきく
〈勝間和代と広瀬香美がいく〉サンフランシスコ本社訪問レポート

付録1・ツイッターをもっと楽しむガジェットのご紹介
付録2・みんなで歌おう!ビバ☆ヒウィッヒヒー
付録3・人気ツイッターアカウント一覧


IMG_5771.jpg(39816 byte)
『つながる力』を手にみんなで記念撮影。真ん中のいちるさんの素敵な笑顔が後に... あんなことになるなんて!

IMG_5782.jpg(41963 byte)
『つながる力』を手に、共著者のお二方と、ディスカヴァートウェンティワンの干場社長と担当の千葉さん。

かっこいい弾さん
妙にかっこいい、小飼弾さん。

あと、会場に神田昌典さんもいらしてましたが、そこに小鳥ぴよぴよのいちるさんが「フォトリーディングって~」と、話しかける。

いちるさんはフォトリーディングを受講済みのようですが、色々疑問点があったみたいです。

IMG_5805.jpg(45434 byte)
「じゃあ、ちょっとやってみなよ。」と余裕の神田氏。

書棚の中の膨大な量の本からいちるさんが適当に取り出したのは立花隆さんの「脳死」

「パラパラっとめくってみます」
IMG_5809.jpg(45060 byte)
神田さん:「君がいま知りたいこと、必要なことなどを頭にイメージして手を置いて」
いちるさん:「僕は、今、『社会の構造』について知りたいです」
神田さん:「じゃあ、パッとページを開いて
神田さん:「どうですか?」」

そして、我々が目にしたものは!

IMG_5815.jpg(21204 byte)

なんと!脳の構造を描いた図のページでした! 「脳死」という本の中からだと、ドンピシャリのページだったと思います。
他のページには、図なんてそんなに書いてないのに、そのページを一瞬で開いてました。マジ、凄え。びっくりした。

IMG_5818.jpg(35430 byte)
「まさか... そんな事が...」と驚愕するいちるさん。「目が点」って、こういう時に言うんだろうなあ、と思いました。


すっかり、びびってしまい、笑顔もひきつるいちるさん

後で聞いたら、自分で描いていたイメージと同じ図が出てきてびっくりして言葉も出なかったみたいです。
いやー、凄かった。

僕は、そういう事にはいささか懐疑的なのですが、よく考えれば僕がその場にいられたということも、論理を超えた大きな力のおかげのような気もするので、受け入れておこう。
だって、広瀬香美さんに「あなただけー」と指さされたり、広瀬香美さんの前で勝間さんが本人の持ち歌歌ったり、神田昌典さんがフォトリーディングの指導して、小室淑恵さんが笑顔を振りまいていて、その横で西原理恵子さんが酒飲んでいて、子どもたち同士は仲良くトランプ遊びしてる空間ですからね。

IMG_5832.jpg(26231 byte)
誕生日が近い、勝間さんに限定発売のエネループを渡しました。
喜んでもらえたみたいで一安心。

その後、「ハッピーバースディ」をみんなで合唱。素敵な瞬間でした。

IMG_5866.jpg(53992 byte)
なぜか、笑い転げる西原理恵子さん、広瀬さん、勝間さん


IMG_5900.jpg(49140 byte)
弾さんも、お疲れ様でした! ありがとうございました!

本当に素敵な夜でした!

参加された方のブログ。順次追加します。
勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!: 昨日の忘年会の様子はばっちりこちらに!!
勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!: 琴線に触れた誕生日プレゼント(笑)
【忘年会】小飼邸で広瀬香美さんの生歌を聴いてきました:マインドマップ的読書感想文
広瀬香美シークレットライブ@小飼弾邸: らっくん通信 田端の鍼灸整骨院での毎日です!
広瀬香美さんシークレットライブと「つながる力」:らむね的通販生活
うら@らむ 村山らむねの裏ブログ: 勝間さん熱唱
ラテンガールと冬の女王!|あつしのBLOG Powered by Ameba


comments powered by Disqus