斎藤一人無敵の人生 4日で生き方に奇跡を起こす方法 芦川 政夫 (著)

  • 投稿した日:
  • by
  • カテゴリ:

斎藤一人無敵の人生

ツイてる!
斎藤一人さんの教えをお弟子さんが書いた本の新刊です。
この本の前は、 斎藤一人 だれでも歩けるついてる人生 千葉 純一 (著)が6月に出てますから、大体4ヶ月ぶりですね。

ツイてる!
黙って、待ってると新刊が出る。これはツイてる!

さて、この本の著者の芦川さんは、元は超ひまな喫茶店のマスター。
そこに斎藤一人さんがふらりと遊びに来ることから人生が変わります。
その間わずかに4日間。
ツイてる!

で、この元喫茶店のマスターの芦川さん、斎藤一人さんに会うまでは、本当にツイてない。
もう、読むのも嫌になるくらいの暗い話。
あまり詳細には書きたくないので概略だけ書くと、
「子供の頃の父の死」
「母子離別」
「弟の病気」
「預けられた家でのいじめ」
「弟もいじめられる」
「奉公に出される」
「奉公先で辛い苦労」
「結婚して子供に恵まれるも、難病」
「共同経営者の裏切り」
「やっと建てた家の火事」

などなど、暗い。辛い。

私が読むのも書くのも辛いくらいだから、ご本人は本当に辛かったと思います。

しかし、喫茶店に斎藤一人さんが現れて、マスターである著者の芦川さんの運命は変わります。
斎藤一人さんに4日間かけて苦労話をした後に、斎藤一人さんから

「苦労の先には成功があるなんて嘘だよ。苦労の先には苦労しかないんだよ」
「世の中には、さけられない苦労とさけられる苦労があるんだよ。」
「人間には幸せになる義務があるんだよ」
「苦労をやめれば幸せになれるんだよ」
「うまくいかないことは、神様が『やめなさい』って教えてくれてるんだよ」

などと、わかったようなわからない話(失礼!)を聞かされて、マスターの芦川さんは目覚めます。

ツイてる無敵の人生に目覚めるのです!ツイてる!

で、今は江戸川区の長者番付の常連だそうです。ツイてる!
子供の頃に難病で苦労した娘さんも、元気になって長者番付の常連です。ツイてるね!

と、絵に描いたようなハッピーエンド。
良かったですね。おめでとうございます。

本自体はすぐに読み終わります。

で、どっちがおまけかわかりませんが、私としては本命の斎藤一人さんのCDがツイてます!
ツイてる!

CDは話の内容からすると多分、小俣貫太さんの斎藤一人の成功の魔法のランプ―長者番付日本一の出版記念パーティーでの講演かな?

CDのタイトルは「成功の歩き方」です。
「成功するには、右足の次には左足を出すんだよ」
という、これまた良くわからないような話から始まります。
でも、聞いてるうちにグイグイ引き込まれてくところが、斎藤一人さんマジックです。
内容は聞いてのお楽しみですね。

CDにはトラック2に「追伸」があるのでそこは絶対聞いてください。
そこを聞かないとちょっと意味が通じない部分があるので、斎藤一人さんが補足しています。

補足してもらって、ツイてる!

あと、巻末で斎藤一人さんが、「ぜひ読んで欲しい」と
CD付[新版]生きがいの創造 飯田 史彦 (著)
を紹介しています。ご興味のある方はぜひ読んでいただきたいと思います。

斎藤一人無敵の人生
斎藤一人無敵の人生
芦川 政夫 (著)

CD付[新版]生きがいの創造
CD付[新版]生きがいの創造
飯田 史彦 (著)

おすすめ関連記事
[俺100]: 斎藤一人さんのCDツキの本
[俺100]: 斎藤一人の成功の魔法のランプ CDツキでツイてる!
[俺100]: 変な人が書いた人生が100倍楽しく笑える話:斎藤一人
[俺100]: 図解斎藤一人さんに教わった「強運をよぶ本屋さん」の成功法則実践ノート
[俺100]: 斎藤一人15分間ハッピーラッキー―人生の成功者になる「ものすごくカンタンな道」