Niftyの古河社長に成功法則を学ぶ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 NiftyがココログというBLOGサービスをはじめたのは先日来各媒体で報道してるとおりですが、古川社長もも自らBLOGを公開しています。
 
 古川社長のBLOGから少し引用しますが、

会員の皆さんに今日から提供するココログと同じバージョンを利用して少しずつ、習熟していきたいと思ってます。
今日は私にとってもBlogの初日、初心者ですが、よろしくお願いします。

 どうですか!なんか、普通のサラリーマンのおじさんが駅前のパソコン教室で初日の挨拶をしているような感じがしませんか?
 ボーナスでプリンタがセットになったパソコンを買ったけど、あまりうまく扱えなくて教室通えば少しは上達するかなと思っている、全国に相当数ご同輩がいそうなおじさんって感じです。
 
 しかし、大企業の社長ってのは、やはり違いますね。
 自分のところのサービスで「初心者ですが、よろしくお願いします」なんて、なかなか言えるものではありません。
 
 Niftyの社長と言えば世間的には「成功者」と言っても過言ではないと思います。
 それが「初心者ですが、よろしくお願いします」ですよ。
 「習熟していきたい」ですよ。
 
 やはり、謙虚が一番です。威張ったって意味がないんです。
 
 成功本からだけでなく、実際の成功者に学ぶことは多いですね。

comments powered by Disqus