「意志」と「人生」の法則

ジェームズ アレンの「「原因」と「結果」の法則」はあらゆる成功本に影響を与えたと言われ、日本でもベストセラーとなりましたね。
そのジェームズ・アレンの最晩年の作品「Light on Life's Difficulties」が翻訳され出版されました。
邦題は「「意志」と「人生」の法則となっています。

翻訳はなんと「ウェブログ@ことのは」の松永英明さんです。

今回の出版にあわせて松永さんはのジェームズ・アレン情報を集めたジェームズ・アレン・ネットを開設しました。

ジェームズ・アレンの著書一覧や原題と邦題の対照表もあるのが嬉しいですね。

ジェームズ・アレン初期の作品と言われる「「原因」と「結果」の法則」と最晩年の「「意志」と「人生」の法則を作風の違いを比べてみるのも面白いですね。


「意志」と「人生」の法則
「意志」と「人生」の法則

comments powered by Disqus