ジェームズ アレンの「「原因」と「結果」の法則」はあらゆる成功本に影響を与えたと言われ、日本でもベストセラーとなりましたね。
そのジェームズ・アレンの最晩年の作品「Light on Life's Difficulties」が翻訳され出版されました。
邦題は「「意志」と「人生」の法則となっています。
翻訳はなんと「ウェブログ@ことのは」の松永英明さんです。
今回の出版にあわせて松永さんはのジェームズ・アレン情報を集めたジェームズ・アレン・ネットを開設しました。
ジェームズ・アレンの著書一覧や原題と邦題の対照表もあるのが嬉しいですね。
ジェームズ・アレン初期の作品と言われる「「原因」と「結果」の法則」と最晩年の「「意志」と「人生」の法則を作風の違いを比べてみるのも面白いですね。
まりりん
はじめまして。BlogPeopleでリンクさせていただいてる、まりりんです。
私も成功哲学などの本はよく読むのですが、
頭でっかちになっているだけの様な気がしてなりません(^^;;
このサイトのコンセプトの「成功本を100冊読めば成功するかを検証する」っていうのに、とっても惹かれました。
自分のものにしていかにフィードバックするかが、肝心ですよね。
ちなみにジェームズ・アレンの本はまだ一冊しか読んでませんが、もっと他も読んでみたいと思っています。
斉藤一人さんの本は宇宙的発想なので、とても面白いです。
本田健VS神田昌典さんは、その時のテンションによって、選んでいます(爆)
では、これからも楽しみにしています。
聖幸
まりりん 様 コメントありがとうございます。
ジェームズアレンの本は抽象的な話が多いので、実際の生活に生かそうとすると難しい部分も多いですよね。
あれ、さっきここ読んだかな?と自分がどこを読んでたかわからなくなるときもあります。
眠れない夜にはちょうどいいです。
これからも、よろしくお願いしますね。
まりりん
あっ!言い忘れましたけど、BlogPeopleに登録させていただきました。
それとメルマガも登録させていただいて、成功を目指していきたいと思ってます。
よろしくお願いします。
私って「ついてる」(*^^*)