サーバーが繋がらなかったようです。すいませんでした。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

本日3/29(月)の午後8時頃から午後10時頃まで、私の借りているサーバーの緊急メンテナンスにより、このサイトへ繋がらない状態が続いていたようです。
(まだ、メンテナンス終了のアナウンスはありませんが、繋がってるようです)

その時間帯にアクセスいただいた方々、大変申し訳ございませんでした。

まあ、それだけではなんなので、ついてる話でもしますか。

いやー、ついてます。
私の借りてるサーバがメンテナンスで繋がらなかったんです。
私のは個人の趣味でやってるサイトだから、まあいいんです。

サーバーの管理者の方も必要があってメンテナンスしてるわけですからね。
好き好んでわざわざ、いきなりメンテナンスやる管理者の方も、いないと思うんです。

これが、オンラインショップなどの業務で使ってるサイトなら大変ですよ。
死活問題ですからね。
レンタルサーバーの会社に苦情言ったり、身内同士でも、サーバーの選定したの誰だ!って喧嘩になっちゃいますよ。

その点、私は自分で選んでますからね。
ある意味、自業自得です。
次からはサーバー選びは気をつけようね、って自分で反省して済んじゃいます。
一人じゃ喧嘩もできませんからね。ついてる。

それと、本当に嬉しいのがこのサイトを見にきてくれる方々は本当に優しい方が多いんです。
少しくらいアクセス不能でも、苦情のメールとか来ないんです。
嬉しいですね。ついてます。

アクセス不能だった方には、本当に申し訳なく思っています。
年度末の公私ともども忙しい中に、わざわざ、訪問していただいたのに、追い返したようですいませんでした。


でも、人に謝るのって、自分が悪いと思うと素直に謝れませんよね。
今回は、自分に原因があったわけでは無いので、謝るのも苦ではないですが、自分に原因があったときでも、これくらい素直に謝りたいと思います。

そんな事を考えるきっかけになった、サーバーの緊急メンテナンスに感謝です。
ついてる!

けど、ごめんなさい。
本当にすいませんでした。

comments powered by Disqus