手帳を買いに出かけたが。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

GMO/グローバルメディアオンライン株式会社の熊谷社長の一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法に刺激されて、手帳を買いに出かけてました。

今は、フランクリンプランナーのスリムノートタイプを使ってます。買うときは胸ポケットに入るタイプの方が肌身離さず持てるので良いかと思いました。
参考:俺と100冊の成功本 blog.自己啓発.com: フランクリン・プランナー買いました。

しかし、どうもイマイチですね。
胸ポケットには本当のメモ帳を入れて、別にしっかりとしたシステム手帳を持った方がいいようです。

メモ帳からシステム手帳にメモを書き写す時に、内省する効果もあるのかなと思っています。

それで、手帳を買いに出かけたものの、結局本屋や古本屋に思ったよりも長居をしてしまいました。
延べ、8時間くらいかな?

という事で、手帳売り場には寄れずじまいでした。

せめて、ファイロファクス社のパンフレットとかカタログだけでも貰ってくれば良かった。

けど、見に行ってたら絶対買ってたから、もう一度自分に必要かどうか、予算はいくらまでか考える時間ができてついてる!

comments powered by Disqus