お金と英語の非常識な関係(上) 神田昌典&ウィリアム・リード、スペシャル対談CD付き

みんな大好き、僕も大好きな神田昌典さんの新刊です。
ついてる!

「お金」と「英語」という、書店でも山積みされてるテーマの合わせ技ですね。
これを、神田昌典さんが書くわけだから、面白くないわけがない。

いや、本当に面白いですよ。

私は英語ができない
という書き出しから、始まるのですが、相変わらず、ぐいぐい引き込まれますね。 (ネタバレごめんね。1ページ目だから許して)


そして、まえがきの最後では、

それではこれから、富と自由を得ながら英語も使えるようになる一石二鳥の学習法をお教えしよう。

これって、誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか?
私は、毎年4月に考えますが…(笑)

こういう風に、ビジネスマンや中小企業経営者などのツボをつくのは、本当にうまいですね。

上智大学→外務省→アメリカの大学院二つ卒業
という経歴の神田さんと普通の人の
「英語ができない」というレベルにはかなりのギャップがあるような気もするのですが、
やる気の出る本・方法には、そんな事は気にせずのってしまいましょう。

私も、少し試してみようと思います。

今まで、できなかったから今度もダメだろう。
ではなく
今まで、できなかったから今度できれば、儲けもの。
と、思っています。

やる気満々ですよ。

早速練習台に、日本でもロバート・アレンの実践億万長者入門 ― 生涯続く無限の富を得る方法で有名な、
Multiple Streams of Income
(今年の3月に2nd 版が出てた)
とそのオーディオブックの
Multiple Streams of Income: How to Generate a Lifetime of Unlimited Wealth
(4000円もしないで9枚組み!ついてる!しかも俺がAmazonでは最後の一枚だった。ついてる!)
を注文しました。


あと、この神田さんの本は2冊セットで買うと特典があります。
詳しくは、
『お金と英語の非常識な関係』特典CD解説冊子 無料プレゼント申し込みフォーム
に案内があるので参照すべし!


上巻はCDがついてる(ついてる!)のでお得だし、下巻は神田昌典さんの全情報源ソースがついてる(ついてる!)ので魅力的です。

というか、上巻だけ下巻だけ買うのも逆に中途半端ですよね。


下巻の感想などはまた後ほど。


お金と英語の非常識な関係(上) 神田昌典&ウィリアム・リード、スペシャル対談CD付き

対談CDはもちろん全編英語だよ。
これで、「英語ができない」のか?



お金と英語の非常識な関係(下)―神田昌典の全情報ソース付き

この、全情報源ソースだけでもう一冊書いて欲しいです。


Multiple Streams of Income

ロバート・アレンの実践億万長者入門 ― 生涯続く無限の富を得る方法の原書です。
2004年3月に改訂新版が出てます。
ついてる!


Multiple Streams of Income

上の本のCDですね。
4000円しないで9枚組みです。ついてる!
俺が最後の一枚でした!ついてる!
2004年7月18日現在です。


comments powered by Disqus