近所の図書館に「私の履歴書」入る。ツイてる!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

仕事で松下さんの製品を扱っているせいか、職場に毎月++月刊誌PHP++が送られてくる。

毎月、ちょっといい話や、人間関係をうまくいかせるコツみたいのが載ってるんだけど、今月号見てたら、あらためて松下幸之助さんって凄いなと思った。

何回も読んだ事がある事だけど。

●身体が弱いから健康に気をつけて長生きできた。
●小さい頃貧乏だったから、お金のありがたみがわかった
●無学だったから、人の話を素直に聞く事が出来た。

私は、もちろん実際に松下幸之助さんに会ったこともないし、直接会った事のある人に会ったこともない。

で、実際こういう人が上司だったら、どうなんだろう。
非常にやりやすいような、やりにくいような。

あまりに、人間が出来てる人というのは逆に付き合いづらいような気がしませんか?
怒鳴り散らしたり、悲観的な人よりはずっとマシですけど。

ツイてる!と連発する人が職場にいるのもやりにくいだろうな。
なにごともほどほどだね。

あと、今日図書館行ったら、日経新聞の「私の履歴書」のセットが入荷してた。
非常に嬉しい、以前書店に問い合わせて順番に買おうとしたら「分冊はしません」と言われて、
「ちぇっ!成り上がって、買ってやるぜ!」と思ってので嬉しい。ツイてる。


この昭和の経営者のDVDザ・メッセージ 6巻セット(DVD)も入荷すると非常に嬉しい。

どっかの公共機関を探せばありそうだけど、急ぐわけでもないから、まあいいや。

comments powered by Disqus