「3日坊主」でも使いこなせる手帳術 計画ナシ!で夢が実現するシンプルな方法 岡崎 太郎 (著)

昨年1日3分「夢」実現ノートで、「モチベーションシート」という言葉をブームにした岡崎太郎さんの新刊です。
本来は、通販の社長さんですが、最近は自己啓発や手帳術も披露されてますね。
こういう実際に若くして事業を起こし成功された方のノウハウは参考になる部分が多いですね。

さて、この本がどんな方に向いてるかと言うと本の裏表紙から引用すると


・毎年、一月だけ手帳を使い、あとはまっしろ!
・何をやっても「なんか違う」と感じる
・興味のある事が多すぎて収拾がつかない
・一つの事に集中できない、やり遂げられないのが悩み
・やりたい事が、なにかわからない。
・目標やミッションなんて無いけど、満足感のある事をやりとげたい。

思わず、「俺、俺、俺だよ!」と言いたくなりますが、自分にピッタリの本だと思うと読むのに気合も入るというものです。

ツイてる!

岡崎さんの手帳術には、目標や計画は必要ありません。
岡崎流は7つの夢実現アイテムを使います
その7つのアイテムとは
・今日良かった出来事
・またまた、強く心に思った出来事
・行動記録
・タスクチェック
・連絡事項
・今日ひらめいたアイディア
・情報メモ

です。

「行動記録」や「今日良かった出来事」なら、あまり深く考えずに書けますね。
これなら確かに続きそうです。

目標や計画は色々深く考えると逆に書けなくなりますからね。

この岡崎流は実践すると、書けば書くほど楽しくなってやめられなくなるそうです。
良かった出来事を書いてるのも楽しそうだし、それを後から見返すのも楽しそうですね。

最近色々工夫された手帳や手帳術の本が出てますが、やはりまずは続ける事が大事ですね。

私も早速、今日良かった出来事に「岡崎さんの「3日坊主」でも使いこなせる手帳術を読んだ」と書いておこう。


あと、今なら「モチベーションシート一か月分と使い方マニュアルをセットにてプレゼント。」をやってますので下記のページを参照してみてくださいね。
読者プレゼント大キャンペーン:itm「モチベーションシート」「 売れるしくみはこうつくれ 」の岡崎太郎の情報

通常なら約1000円です。
■モチベーションシート一ヶ月版 980円(送料・税込)

(デイリーシート31枚 グルーピングシートA/B各2枚)


「3日坊主」でも使いこなせる手帳術 計画ナシ!で夢が実現するシンプルな方法
「3日坊主」でも使いこなせる手帳術 計画ナシ!で夢が実現するシンプルな方法
三日坊主でもとあるけど、岡崎さんはいつも坊主です。


夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート
夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート
まずは、行動やアイディアをコツコツと記録。
夢はそのうち見つかります。


すごい!自己啓発---「夢」をバージョンアップしろ!
すごい!自己啓発---「夢」をバージョンアップしろ!
タイトルもすごい!

comments powered by Disqus