世界の車窓から―あこがれの鉄道旅行 (Vol.2)


夜遅く仕事から帰ってきてなんとなくテレビをつけてみて、この番組をやってると「ツイてる!」と思う。
ほっと癒される番組世界の車窓から

一日中、この番組だけやってるテレビ局があればいいのに。
谷川 俊太郎の朝のリレーみたいに世界中をずっとつなぐとかね。

そんな世界の車窓からの本が出てた。
ツイてる!
世界の車窓から―あこがれの鉄道旅行 (Vol.2)

そして、なんと1,850円という価格ながら、付録でDVDがツイてる!
BGMでテーマ曲も収録されてる!

早速買ったよ。

もう、本体の本なんかどうでもよくなってDVDを見た。

収録時間は30分ほど。
収録されているのは

ルート1 スイス鉄道の旅
ルート2 モロッコ鉄道の旅
ルート3 カナダ大陸横断鉄道の旅
ルート4 フランス鉄道の旅
ルート5 中国・モンゴル鉄道の旅
ルート6 ニュージーランド鉄道の旅
ルート7 東ヨーロッパ鉄道の旅
ルート8 キューバ鉄道の旅
ルート9 フィンランド周遊鉄道の旅
ルート10 セネガル・マリ鉄道の旅

やっぱ、スイスが景色いいですね。
その他だと私のお気に入りは、カナダとフィンランドかな。

面倒な事考えずに酒飲んでボーっとしながら、見たいですね。

少し残念なのが、ナレーションが入っていない事。
DVDなんだから、音声切り替えで選択できればいいのに。

それ以上望む人は付録で楽しまないで、DVDを買えという事でしょうな。
あっちは4500円位する。全10巻なので全部買うと45,000円もする。
スイス編だけ買ってもいいかな。
世界の車窓から~スイス鉄道の旅~: DVD

積み立てみたいに、毎月一巻ずつ買えばいいのか。
それなら、苦もなく全部買えそうだ。

なるほど、ディアゴスティーニは結構いいところついてるんだな。
デアゴスティーニ・ジャパン


でも、せっかく大人なんだからDVDくらいは富豪的に大人買いしたいですな。
酒飲んで一晩で散財するのに比べたら安いもんだ。
いつかは買う予定リスト
地球大紀行 DVD EARTH BOX: DVD
HK名曲アルバム 国別編 全10巻BOXセット: DVD
ドラゴン桜 DVD-BOX: DVD
ザ・メッセージII 6巻セット(DVD)

世界の車窓から―あこがれの鉄道旅行 (Vol.2)
世界の車窓から―あこがれの鉄道旅行 (Vol.2)

放送開始から19年、渡航国96カ国、走行距離60万kmを取材してきた番組スタッフが厳選した絶景ルートを紹介しています。
今回は特典としてDVDをつけています。
書籍と連動したルートのハイライトシーンをオリジナル音楽と共に楽しむことができます。
もちろん、おなじみのテーマ曲も収録。音楽と映像と共に、大自然への「車窓」の旅をお楽しみください。

ワールド・トラベル~「世界の車窓から」TVサントラ
ワールド・トラベル~「世界の車窓から」TVサントラ

2003年に放送16年を迎える長寿人気番組『世界の車窓から』。
毎日映像とBGMが日替わりで流れるこの番組でオンエアされた楽曲を選りすぐって集めた作品。
旅心をくすぐる、電車に乗りたくなる曲ばかり。

深夜特急〈1〉香港・マカオ    新潮文庫 沢木 耕太郎 (著)
深夜特急〈1〉香港・マカオ 新潮文庫 沢木 耕太郎 (著)
この小説読みながら、世界の車窓からをBGVとして流したい。

comments powered by Disqus