ステイショナリー評論家の文房具本 やっぱり欲しい 文房具

ステイショナリー(文具)評論家の土橋さんの新刊が出ます。

All Aboutのガイドやテレビにも出てるのでご存知の方も多いと思います。

土橋さんのサイト:文具評論家
土橋さんのブログ:文具で楽しいひととき
[ステーショナリー]All About


やっぱり欲しい 文房具 ~ステイショナリー評論家がえらんだ普段使いの傑作たち~: 本


当ウェブサイトで取り上げてきた
    40種類以上のステイショナリーを写真を交えて
    1冊にまとめた本です。

    なつかしい定番文具からデザインステーショナリーまで
    使って納得の「生活を豊かにする」文房具だけを
    集めたコレクションブック。

文具で楽しいひととき:■ 「やっぱり欲しい文房具」の見本が出来上がりました。

大きさは、手のひらにぎりぎり収まるくらいの大きさです。以前お知らせしていたカバーデザインにグリーンの帯紙が巻かれます。ちょうどモレスキンのプレーンの帯の色に近いかもしれません。

帯の色がモレスキンのプレーンの色と同じ…
こんな表現ありですか?マニアック


メインの商品紹介のページです。
ペンの写真は、ほぼ実寸に近いサイズで掲載されていいます。

おぉー。
これは結構嬉しいかも

結構リアルな写真なので、校正をしている時などに、間違えて、写真のほうのペンを取ろうと手が行ってしまったこともしばしばありました。

マジですか?
楽しみですー。

文具で楽しいひととき:■ 本の制作状況 ロケをしました。
の記事に土橋さんの机の写真があるけど、かっこいいなぁ。
俺もこんな感じで逸品で自分の周りを囲んでみたい。


そのためにもやっぱり欲しい 文房具 ~ステイショナリー評論家がえらんだ普段使いの傑作たち~で勉強せねば!

やっぱり欲しい 文房具 ~ステイショナリー評論家がえらんだ普段使いの傑作たち~
やっぱり欲しい 文房具 ~ステイショナリー評論家がえらんだ普段使いの傑作たち~

comments powered by Disqus