ブログ4年目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ブログの更新が少し滞ってました。
週末、上京してイベントやセミナーに参加してました。

一つ目は、百式田口さんと情報考学 Passion For The Futureの橋本さんが主催する「忘年会議2006」

●忘年会議2006
Passion For The Future: 忘年会議2006 12月9日に開催します
忘年会議2006への御誘い | 100SHIKI.COM
忘年会議2006、終了しました! | i d e a * i d e a

会議の内容は[他を探す]で、よろしくお願いします。


2次会では、向かいの席だった、マインドマップ的読書感想文のsmoothさん、創造マラソンの淺田さんと談笑。
大酒飲みですので、酒の席の話は信頼度がいちじるしく低いです。ごめんなさい。

あと、9月に那須でブロガー合宿したときの面々とも、再会できて嬉しい限りでした。
残念ながら[N] THE21「2007年にブレイクする30人」に選ばれましたの方とは再会できませんでしたが、その分そのネタで盛り上がりましたよ。

また、翌日はメルマガコンサルタントの平野さんの先輩起業家が教える 走りながら考える仕事術!の出版記念セミナーでした。

大阪会場では、お金に関する直接的な質問、東京会場ではツール関係の質問があり、質問にも地域性があるようでした。

個人的には「魔法の質問」のマツダミヒロさんと、久しぶりにお会いできて嬉しかったですね。
カリブ海クルーズに行ってきた話や、某海外の大物マーケッター海外セミナーの話など、刺激に満ちたお話を聞かせていただきました。

どちらのイベントも後日、資料などがメールで届いてフォローがあったのが嬉しかったです。
終わってから資料を読み直すと、内容の定着度が違いますね。

そして、日曜日の午前に時間があったので読書のすすめに行ってみた。
普通の書店で売っていないような、(一般のルートでは流通していない?)本がたくさんあって、目移りしてしまいました。

あと、情報考学 Passion For The Futureの橋本さんのブログが先日ブログで1000エントリー、3年を達成されたり、情報考学―WEB時代の羅針盤213冊を出版されたりの話をしていて、自分のブログも期間は大体それくらいだという事に気がツイた。

自宅に戻り、数えてみたら、記事が1,137で、3年と20日位経過していました。

しかも、1,000記事は6月くらいに達成していて、記事まで書いていました。
すっかり忘れていました。orz

1000記事達成!持続ブロガー?!:[俺100]


4年目に突入したのは最近みたいです。

これからも、よろしくお願いします。

先輩起業家が教える 走りながら考える仕事術!
先輩起業家が教える 走りながら考える仕事術!
平野 友朗 (著)

情報考学―WEB時代の羅針盤213冊
情報考学―WEB時代の羅針盤213冊
橋本 大也 (著)

こころのエンジンに火をつける 魔法の質問
こころのエンジンに火をつける 魔法の質問
マツダ ミヒロ (著)

comments powered by Disqus