「超」短期トップビジネススクール留学ガイドの平川理恵さんの出版記念パーティー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

マインドマップ的読書感想文のsmoothさんが【豪華出席者!】平川理恵さんの出版記念パーティにお邪魔してきました:マインドマップ的読書感想文の記事で、詳しく書かれていますが…

先週末に、留学図書館の平川理恵さんの新刊記念パーティーに行ってきました。

私は、この書評ブログというよりは、他の事で少しばかり平川さんのお手伝いをさせていただいたので、ご招待をいただきました。

事前に、smoothさんと自由が丘駅前のBOOK OFFで合流。
本来はビジネス書売り場で待ち合わせでしたが、格好をつけて、時間前に「宗教・歴史コーナー」待つ私。
先手必勝です。
「懐の深い人」と思われたか「売り場間違えてるよ」と思われたかは不明。

そして、店内のcafeに移動。古本屋とcafeが併設されてると便利ですね。

しばし、ビジネス書の話など。
「お互い、妻子がいるので更新大変ですよね」的な暖かい話題から、ページビューやAmazonアソシエイトなどの生臭い話題まで。
ブロガーが集まったときには、adsenseの話題やアソシエイトの話題は必須ですね。
あと、お互いビジネス書の新刊好きなので、本の置き場所は共通の悩みですね。

そんなこんなの話をしてから、パーティー会場に移動。


cafeblosso.jpg(20616 byte)


非常におしゃれな場所ですし、なんか有名な人がたくさんいるので、一人で来なくて良かったと痛感。
その内、とある有名ビジネス書著者の方から「最近良く、お会いしますね」と声をかけられる。半年位前に一度会ったきりですが…。どこかで会っていたのだろうかと超不安になる(飲むとたまに記憶を無くすので)。

有名なビジネス書の著者の方もたくさんいらっしゃってましたが、私がご挨拶させていただいたのは、順不同で、

レバレッジシリーズでおなじみ、最近レバレッジ勉強法を上梓された本田直之さん。
 レバレッジ勉強法
レバレッジ勉強法


全米が泣いた!「起業家のためのへそまがりワンポイントアドバイス」でも、おなじみの吉澤大先生。
 起業家のための「手ガネ経営」で勝ち残る法
起業家のための「手ガネ経営」で勝ち残る法

「売れるキーワード」の魔術師、のキーワードマーケティング研究所の滝井 秀典さん
 1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方・儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法
1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方・儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法滝井 秀典

週末起業フォーラムやビジネス選書&サマリーの藤井孝一先生
 なぜあの人は会社を辞めても食べていけるのか?
なぜあの人は会社を辞めても食べていけるのか?藤井 孝一 (著)


「続ける」技術すごい「実行力」の石田淳さん。
 短期間で組織が変わる 行動科学マネジメント
短期間で組織が変わる 行動科学マネジメント

「人には教えないでこっそりネタ元として使っておこう」と固く心に誓っていた「ほめ言葉ハンドブック」の祐川京子 さん
 ほめ言葉ハンドブック
ほめ言葉ハンドブック

デビュー作がAmazon1位で、素敵な笑顔が印象的だった鳥居祐一さん
 お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか
お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか鳥居 祐一


ビジネス・ブック・マラソンでおなじみのエリエス・ブック・コンサルティングの土井英司さん
 「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー
「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー


他にも、各界でご活躍なさってる方がズラリ。

平川さんの、お人柄とこまやかなおこころ遣いを随所に感じるパーティーでした。

あと、印象的だったのが平川さんのスピーチ。
基本的に能面のような顔で、感情の起伏が少ない私ですが、感動のあまりどうやら涙ぐんでいたようです。
多分、成人してから泣いたのは初めてです。

それと、出会いとは面白いもので、以前の職場でとてもお世話になった方の、ご兄弟の方とお会いすることができました。
私が、職場を辞めたのと前後して、その方も職場を離れたため、連絡がなかなか取れず、そのうち日々の生活の中で前職の事も忘れていたのですが、思わぬところで、お会いすることが出来ました。

そんなわけで、色々と印象深いパーティーでした。

「人と人とのつながりが広がるってことは、幸せがつながっていくって事なんだな。」

そんな事を思いつつ、中座させていただいていたブログ合宿に戻ったのでした。
2007年「ブログ合宿」秋味:[俺100]
ブログ合宿に戻ったら、成果発表会の真っ最中で、酔いも一辺に吹っ飛びました。
ちびまるこちゃんが青くなったときみたいに、顔に線が入ってたかも(笑

【関連記事】
【豪華出席者!】平川理恵さんの出版記念パーティにお邪魔してきました:マインドマップ的読書感想文
「超」短期トップビジネススクール留学ガイドの平川理恵さんトークショーのご案内【大阪】:[俺100]
【豪華特典も話題】会社を辞めずにハーバード留学!2日で学歴にハクがつく「超」短期トップビジネススクール留学ガイド:[俺100]

 会社を辞めずにハーバード留学!2日で学歴にハクがつく「超」短期トップビジネススクール留学ガイド
会社を辞めずにハーバード留学!2日で学歴にハクがつく「超」短期トップビジネススクール留学ガイド平川 理恵 (著)

comments powered by Disqus