『ツイてる!ポッドキャスト!2010』1日目、2日目、3日目

  • 投稿日:
  • by

あけましておめでとうございます。
新年恒例の『ツイてる!ポッドキャスト』も5年目に入りました。
毎年、お正月に
情報考学 Passion For The Futureの橋本さん
たつをの ChangeLogのたつをさんと
僕の3人で、お正月らしくだらだらとしゃべっております。

すでに、他のお二人のブログでは

[を] ツイてる!ポッドキャスト新春2010(その1)
[を] ツイてる!ポッドキャスト新春2010(その2)
新春ポッドキャスト 「ツイてる!ポッドキャスト新春2010」 - 情報考学 Passion For The Future
新春ポッドキャスト 「ツイてる!ポッドキャスト新春2010」2日目 と アバター 公式完全ガイド - 情報考学 Passion For The Future
新春ポッドキャスト 「ツイてる!ポッドキャスト新春2010」3日目 と ファイナルファンタジーXIII - 情報考学 Passion For The Future

で、記事になっています。
また
[番組] ツイてる!ポッドキャスト新春2010/毎年恒例のブロガー新春放談: Podcast journal - ポッドキャストジャーナル
Podcast journal - ポッドキャストジャーナルさんにも記事にしていただきました。ありがとうございます。

放送の方は
デジタルハリウッド大学放送部・ポッドキャスト
から音声がダウンロードできますし、youtubeでも見る事ができます。


1日目

2日目

3日目

3日目の放送では、それぞれのブログでの人気記事や人気商品についてしゃべっています。僕のブログで人気があった本は、2009年発売分では以下の本でした。


4798118494
情報力 (単行本(ソフトカバー))橋本 大也 (著)


4198626707
知っているようで知らない 法則のトリセツ (単行本)水野 俊哉 (著)

4861139333
行動力・力 (単行本(ソフトカバー))大橋禅太郎 (著)


4903212106
自己信頼[新訳] (単行本)ラルフ・ウォルドー・エマソン (著), 伊東奈美子 (翻訳)

人気があった記事や思い出深い記事では、下記の3つを紹介させていただきました。
仕事ができる人の3つのステップ:「結果を出す人」はノートに何を書いているのか:[俺100]
幸せを科学する―心理学からわかったこと:[俺100]
『日本におけるプロレス団体のマネジメントに関する考察』石澤常光:[俺100]


自分のブログは、こんな感じですが、他のお二人のブログで売れたものや人気記事は意外性があって面白いですねー。やはりブログによってそれぞれ個性がありますね。

ポッドキャストでは普通にしゃべってますが、実は年末年始猛烈な歯痛で苦しんでおりました。新年早々、悶絶してましたが、僕の能力では理解できないほどにツイてました!

それでは、今年もよろしくお願いします。

comments powered by Disqus