コミック 鏡の法則 +幸せを引き寄せる18のメッセージ

野口嘉則さんの、人気ブログ幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング!から火がついた鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルールのコミック版のご紹介

原作となった鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルールは、現在100万部を突破し、さらには
・第1回「読ませ大賞」ノンフィクション部門賞受賞
・2006年 年間ベストセラー第1位 (ビジネス書部門 日版・トーハン調べ)
という名実ともに大ベストセラーに。

原作のキャッチフレーズが「読んだ人の9割が涙した!」という本なので、必要以上に「俺は(私は)泣かないぞ!」と警戒しながら読んだ人も多いかと思います。
私も、純粋に話にのめりこむよりも「泣かないぞ!」という方に気を取られてしまったような記憶が…
そして、「こんなうまい具合にいくのかな?」という疑問も…

しかし!
私は現金な性格なので、「100万部突破!」な本の著者も実践してる法則ならもう一度読んで試してみようかと思ったり。

そんな折、この度コミック版が発売となりました。タイムリーです。ツイてます!両親に感謝です(関係ないけど)。

そして、早速読んでみました。
話のストーリーは原作と当然変わりがありませんが、コミック版だと登場人物の心の動きが顔の表情などに出てるのでさわやかな感じで読めますね。
原作の方は登場人物の心の動きや葛藤を自分自身の頭の中でも想像しながら読まなきゃいけないので、実は読むことに結構エネルギーを消費してたんですね。
コミック版を読んでそのことに気がつきました。
自分自身とも照らし合わせながらじっくりとのめりこみたい方は原作を、ストーリーを手軽に知りたい方はコミック版を、という感じでしょうか。


この辺は著者の野口さんがあとがきで

主人公の細かい心情変化を味わいたい方は書籍版、読みやすさと疑問の解消を求める方はコミック版という二つの選択肢ができたわけです。

と書かれています。

コミック版は実は、前半がコミックで、後半が読者の方からの質問に答える形の「人生に幸せを呼び込む18のメッセージ」と「ゆるしのための8つのステップ」「感謝力を高める3つの習慣」などが書かれています。

その「人生に幸せを呼び込む18のメッセージ」が秀逸です。
とくに気に入ったのが次の二つの質問と回答です。とりあえず質問のみ引用。

・Q6 早速実行したのにダメでした、どこがいけないの?
この話を読んで、親をゆるしていない自分に気づきました。
早速、主人公を真似て親に電話をし、形ばかりの感謝の言葉を伝えました。
劇的な展開を期待していたのですが、実際は「今さら何を言っている」と突き放されました。
その反応に腹が立ち、私も暴言をはいてしまい、口喧嘩になりました。なにがいけなかったのでしょうか?

Q14 感謝したのに事態は悪化しました。

妻と口論をし、その後しばらく口を聞いていませんでした。
口論になる以前から、心の中で妻を責めていたので、そのことを反省し、心の中で妻に感謝しました。
そして仲直りをするために妻に謝ったのです。
すると妻は、怒りを私にぶつけてきました。そして一通り怒りをぶつけると、自分のベッドに入り寝てしまいました。
心の中で感謝をして臨んだのに、どうしてこんなことになったのでしょうか?

実にありがちな展開です。
「いい話を本で読んだぞ!早速実践するぞ!」と、思って実践しても思い通りにならない事は多いですね。
実は、私もこの本を読みながらも上の質問と同じ疑問を持ったのです。

コミック版ではこのような18の質問に著者の野口さんが丁寧に答えてくださってます。

ちなみに私はこの本の内容を「旦那を尊敬すると万事うまくいくらしいよ」と妻に内容をかなり歪曲して伝えてましたが、その後妻が書籍を読んでしまって、嘘がバレました。見え透いたガセネタはすぐにバレますね。

さて、コミック版の発売を記念して著者のページでAmazonキャンペーンをやっています。こちらはガセネタではありません。
『コミック 鏡の法則』~100万部突破のベストセラー、待望のマンガ化!


●キャンペーン期間
7月10日(火) 午前0:00 ~ 17日(火)24:00まで

●【特典】  動画セミナー 「心眼力で運が開ける」
野口嘉則による動画セミナー「心眼力で運が開ける」を、インターネット上でご覧いただけるようにします。

●【おまけの特典】・・・ただし、こっちは抽選です
キャンペーンにお申し込みいただいた方の中から抽選で 10名様に、『鏡の法則』記念上製本を差し上げます。
これは、『鏡の法則』の 100万部突破を記念して、総合法令出版さんが作ってくださった記念版で、ハードカバーになっており、表紙中央の鏡がホンモノの鏡になっています。(書店では売っていませんよ)

詳しくはリンク先で確認してみてくださいね。

●ブログ内関連記事
アサマシくて泣く暇もない:「鏡の法則」で泣けた人も泣けなかった人も:[俺100]
鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール:[俺100]
鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール 1日限りのAamzonキャンペーン:[俺100]


 コミック 鏡の法則 +幸せを引き寄せる18のメッセージ
コミック 鏡の法則 +幸せを引き寄せる18のメッセージ
「読んだ人の9割が涙した話」として話題になり、100万部を突破した大ベストセラー『鏡の法則』が、待望のコミック化!

竹沢宵子氏の作画によって細やかな心理描写が絵で表現され、劇的な感動の物語としてヴァージョンアップされた。

さらに、読者から最も多かった質問を18個選び、それに野口嘉則氏が明解に回答。
読者の疑問を解消し、「鏡の法則」の原理を深いレベルで理解でき、読者が人生で変化を起こせるようにした。

また、「感謝力を高める3つの習慣」を新たに公開したほか、前著で好評だった「ゆるすための8つのステップ」を図解化!


鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
●読んだ人の9割が涙した!
インターネットで爆発的にひろがっている、愛と感動の真実のストーリー。
この短い物語には、あなたの悩みを解消し、運を開くヒントがあります。

comments powered by Disqus