【中間発表】成功本を読んで成功するか?【10ヶ月目】

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

遅くなりましたが、先月(9月)の成功本のまとめです。

参考:先月の記録
【中間発表】成功本を読んで成功するか?【9ヶ月目】

先月までで読了した成功本は74冊でした。

お金持ちの法則「豊かさは、与えたものに比例する」 9月1日

日記の魔力―この習慣が人生を劇的に変える 9月3日

女房に言っていい言葉いけない言葉 9月10日

ツキの法則―「賭け方」と「勝敗」の科学 9月11日

誰でもグングン力が伸びる! 齋藤式 潜在力開発メソッド 9月22日

<売上10倍!>小さな会社の最強メルマガ営業術 9月25日
(本のタイトルはamazon.co.jp 日付は本の感想を書いた日の記事にリンクしてます

今月は6冊でしたので、80冊ですね。


先月の最後に
>8月は遊びすぎたので、9月から気分一新頑張ります

と書いたものの
9月は中盤から季節の変わり目で風邪を引いたり、台風で水害に襲われたり、イマイチ不調。

そんなわけでBlogに感想などをUPした本の数も少なめでした。

家にいる機会が多かったので、相変わらず書籍は読んでたんですが、成功本に関係ない本を読んでました。

家事のコツとか整理法とか。
地味ですね。

で、風邪引いてベッドの中で思った事は、月並みですがやはり健康第一だなと。
風邪くらいで大げさですが、普通に働いたりできることは素晴らしい事だなと。

1日くらいだといいんですが、ちょどガン検診(定期健診けっかはなにも無し)も受けたりして、病気や病院に縁があったし、あと後半は水害で他の被災した家を訪問したりして、「普通の生活が出来る事は幸せだ、毎日の普通の生活にも感謝しよう」と思いました。

やはり、なにか起こったから「ツイてる!感謝」ではなくて、何も起こらない日々の生活にも「ツイてる!感謝!」ですね。


家にいる機会も多かったので、色々部屋掃除したり、ノートや資料整理してたんですが、部屋をクリアにすると、自分のやりたいこともクリアになりますね。

視界が開けるというか、明確になるというか。
普段は部屋は混沌・カオスな状況ですが、掃除したら心まですっきりしました。

そんなわけで、全体としては停滞した月でしたが、色々今後に向けての目的やアイディアが明確化した月でもありました。

今後は伸びるよ!一気に行くよ!止まらないよ!イッチャウYO!

さて、終了まであと20冊。
この100冊読了は、ちょうど12月頃かな?!

あと、今までの読んだ本とかはこのサイトについて(重いです)で確認できます。
少し、ナビゲーションとか色々再構築しようと思ってます。

comments powered by Disqus