【中間発表】成功本を読んで成功するか?【12ヶ月目】

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログでは「成功本100冊を読むことで成功できるか」をテーマにやってます。

今までに85冊読んでます。
先月は8冊読みました。

参考:先月分
【中間発表】成功本を読んで成功するか?【11ヶ月目】

読んだ本は下記のとおり

強運道―御縁と人徳の法則 2004年11月1日
図解斎藤一人さんが教える驚くほど「ツキ」をよぶ魔法の言葉ノート―「日本一の大金持ち」が実践している、楽しみながらできる「非常識」な成功法則! 2004年11月1日
ブログで始める超速起業入門 2004年11月10日2004年11月11日
The 8th Habit: From Effectiveness to Greatness 2004年11月12日
夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート 2004年11月14日
ツイてる人になる“未来”4行日記―どんなスランプも抜け出せる1日5分の魔法2004年11月21
成功はどこからやってくるのか? ~「成功法則」の取扱説明書~2004年11月24日
人生に奇跡をもたらす7つの法則 2004年11月29日

(書籍のタイトルはamazon、日付はこのブログの本の感想へリンクしてます)


今月は最近の成功本が多かったですね。

そろそろ、100冊までもうすぐというところまで来ました。
今さらながら
●成功の定義
●進むべき方向
●数値化できる目標
を明確にしていなかったのは失敗だったなと思います。

失敗だけど、学ぶ機会を得られました。

しかし、こうやってBlogで感じたことを書くことにより
・読む
・考える
・記録する
・発信する
・行動する
などを行うことによって、読みっぱなしよりは少しはいいかと思ってます。

もうすぐ夢手帳☆熊谷式も届く予定なので、明確な目標などを構築する予定。
しかし、目標とは考えて作るものだろうか?
もっと、内から湧き出るもののような…
目標ありきでもいいのか!
まあ、どっちでも無いよりはいいだろう。

今年の初めにも一応ミッションステートメントを作ったんですが、少し抽象的でした。
・誠実に生きる
・おだやかに過ごす
こんな感じ。

もう少し具体的で数値化できるようなものを考えたいと思います。

今月と先月では、あまり変化が感じられない。
というより、ゲームをやる時間は明らかに増えている。
ゲームの発売という外的要因に振り回されすぎだ。
しかし、ゲームは楽しい。
時間を決めて節度を持って楽しもう

今までに93冊なので100冊まであと少しだ。

こうやって、今月も元気にブログを続けていられることに感謝!
ありがとうございます。
ツイてる!

comments powered by Disqus